住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

様々な出会い

2011-05-03 | 日々是好日

 

 午前中山本家、午後は北山家の追善供養を勤めました。

 両家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 本日お参りいたしました北山家の庭に咲いていた「きくもも」です。花のかたちが菊の花に似ていることから名前がつけられたようです。

 

 さて、この写真のメンバー・・・ 

 実は北山家の法事に参列された方々と別の場所でご一緒いたしました。

 

 偶然にも長男の同級生の皆さんが隣の席にいらっしゃいました。

 皆さんとても元気で・・・私たちのグループは圧倒されました。

 皆さんの身体堅固、諸縁吉祥を念じます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三十五日(五七日) | トップ | さつき開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事