住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

学び

2011-12-01 | 日々是好日

 本日は修道大学において開催されました学術講演会に出席いたしました。

 

 

 講演は国際医療福祉大学大学院教授高橋紘士先生による「21世紀型社会システムとは何か、震災と人口減少をふまえて」と大変中身の濃い内容でした。

 ご縁をいただきました関係各位に心よりお礼を申し上げます。

 修道大学といえば・・・

 昨年の「全国ボランティアフェスティバルひろしま」の企画部会においてご一緒しました山本さんがいらっしゃいます。

 せっかくの機会でしたので、事前に連絡をし久しぶりにお会いしました。

 来年、山本さんが関わっています学生の方々と何か出来ないかいうことで年明けに相談をさせていただくことになりました。

 その節は宜しくお願い申し上げます。

 夜は福祉関係者等との懇親会がありましたので参加させていただきました。

 

 本年もあと1ヶ月を切りました。

 風邪が流行っているようです。

 皆様くれぐれもお気をつけ下さい。合掌

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ清光寺へ | トップ | 日常 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事