住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

ご苦労様でした・・・

2014-09-24 | 日々是好日

  昨日の天気予報では、明日は雨とのことでしたので、早朝より剪定した枝等を処分いたしました。

一段落したのち、1週間遅れの「お経の会」を勤めました。

 会員の皆様には都合により、ご迷惑をおかけしました。深謝

 来月は予定通り勤めます。

 お昼には先日ご逝去されました砂田八重子様のご遺族が来山され、永代経を志納されました。

 志納のご主旨に沿い、菩提供養と寺門護持に有効に活用させていただきます。感謝尽々

 

 

 午後、広島大学医学部保健学科森山研究室の曽根さんが来山されました。

 現在作成中のエンディングノートについての意見を聞きたいとのことでした。

 これまで、在宅ターミナルケアをはじめ、いろいろな出会い等で感じておりました事案について、私見を述べさせていただきました。

 何か少しでもお役に立てば幸甚です。

 ご苦労様でした。

 曽根さまのますますご活躍と学究生活が実りあるものになりますよう、また、身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 夜になり、予報通りの雨となりました。

 被災地のことが気になります。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お中日・・・ | トップ | 還暦を前に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事