住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

ご紹介

2011-10-16 | 日々是好日

 

 

 

ご案内 

 10月23日(日)午後2時~3時30分、清光寺本堂において「広瀬豊彦&ハートブレイクジャズオーケストラ」のご理解とご協力により、「第7回チャリティライブ in 清光寺」を開催いたします。

 なお、会費は一般が千円、中学生以下は無料とし、必要経費を除いた浄財を復興支援のために寄付をさせていただきます。

 皆様のご来山をお待ち申し上げております。

 

  次女みかんです。チャリティライブに多くの皆様がご来山されますよう念じ、「招き猫」として登場させました。

 

 

 

 説明板の中で山門が町の文化財の指定解除となっていますが、上記が昨年新造となった山門です。

 新造にあたっては専門の業者に依頼し、旧山門の採寸等をし図面を作製したものを基本に新造いたしました。

 材は欅仕様となっていますので、旧山門とは材が異なっています。

 

   

 上記の写真が「仏の峠地蔵尊(平成17年7月23日修復開眼法要巌修)」

 下記は「いぼとり地蔵尊」

 

 

 本日は午後より光禅寺様の秋季法要に随喜いたしました。

 町内の同宗派の秋の法要は当山の法要(11月6日)を残すのみとなりました。

 日吉神社の秋の例大祭も本日無事に終わったとのことです。

 関係者の皆様お疲れさまでした。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜頃 | トップ | 1週間を切りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事