住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

これもあれも・・・

2015-12-28 | 日々是好日

  掃除が続いています。幸いお天気も良く、はかどるのですが・・・

 今秋、靭帯損傷をしましたので、暫くは機具を使用した掃除は控えていましたので、ここに至りいろいろと気になる箇所があり、いつもより掃除が長引いてしまいます。

 当初の予定より、少し遅れていますので明日は挽回しなくては。

 

 

  今夜は今年最後の檀務を森下家において勤めました。

 森下様ご夫妻と愛娘のはなちゃんです。

 はなちゃんは読経中もずっと静かにしていましたので、正直驚きました。

 森下様にはいろいろと心配りをいただき、この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げますとともに、身体堅固、諸縁吉慶を念じます。感謝尽々

 良い年をお迎え下さいませ。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末に向けて・・・ | トップ | 順調ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事