住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

別れと出会い

2009-06-03 | 追善

 

 本日は尾道において妻の伯母の葬儀に参列いたしました。

 伯母には後継者がおりませんので、家族葬のかたちをとり兄弟姉妹等の関係者による葬儀となりました。

 菩提寺である尾道市の妙宣寺加藤慈然ご住職には大変お世話になりました。

 この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。

 加藤ご住職をお話しをしていますとNPO関係(NPOプラットフォームおのみち副代表理事・観光協会役員等)でご活躍のこと並びに私も存知あげております地域づくり等で活躍されている方のお名前が出てまいりました。

 伯母との別れは大変寂しいものがありますが、この仏縁を通じて新たな出会いもいただきました。

 今後とも仏事をはじめ地域づくり等についてお話する機会を得たいと思っておりますので宜しくお願い申し上げます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れ | トップ | 故人を偲んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

追善」カテゴリの最新記事