住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

3分の2・・・

2017-08-31 | 日々是好日

 

 早いもので、今年も間もなく3分の2が過ぎようとしています。

 1月中旬から入院しています次男のところに月3~4回通いはじめて、あっという間に時が経ったというのが、正直な感想です。

 

 

 ふれあい工房の11周年記念行事の案内が届きました。

 前身のふれあい農園が開設されたのが、昭和59年6月30日、それから今日に至るまでには関係者の方々の大きなご苦労がありました。

 御都合がつく方は是非会場にお越しください。

 きっと楽しいプログラムになると思います。

 

 本日は海藻塾の道林清隆さん(写真右)がお客様方と来山されました。

 海藻塾立ち上げから、今日までご尽力をいただいております田中博先生(ひろしま生きた自然博物館代表:写真左より2人目)とは交流についていろいろと貴重なご意見を拝聴いたしました。感謝尽々

 また、ご一緒されたNPO法人ワン・シードの尾崎智子さん(写真左より二人目)と同じく藤本優佳さんより、マインドフルネスによる「心育」と「知育」について、とても興味深い話を拝聴いたしました。感謝尽々

 本日は時間が限られていましたので、次の機会には是非詳しいお話をお聴き出来ればと念じております。

 御三方を紹介いただきました道林さんには心よりお礼を申し上げます。感謝尽々

 また、皆様のますますのご活躍を身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 そして、今日のビッグニュースは・・・

 祝!ワールドカップロシア大会出場!!

 現地に行くことは多分出来ないと思いますので、テレビの前でしっかりと応援をすることにします。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近・・・ | トップ | 次女みかん・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事