住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

チャレンジ・・・

2013-07-17 | 日々是好日

 

 午前中、月例の「お経の会」を勤めました。

 来月は盂蘭盆供養法要を勤めますので、その際に読誦します「大悲心陀羅尼」、「甘露門」、「修証義」の練習を中心に会を勤めました。

 お疲れ様でした。

 皆様、厳しい暑さが続いていますのでくれぐれもご自愛下さいませ。

 

 午後は明日消防署の検査がはいりますので、機器の点検等を上島防災により実施いたしました。

 寺では非常警報機器を3か所、消火器は11か所に調えています。

 これらを使用しないことを念じます。

 

 夜は月例の「障がい児者サービス研究会」を開催いたしました。

 ケアカンファレンスの中で、ピクトグラムについての試行を提案いたしました。

 これは障がい児者のみならず、高齢者のサービス実施時にも活用ができる可能性があります。

 この事案については、来年実施の業務改善コンテストにエントリーすることを勧めました。

  皆様、厳しい暑さが続いていますので、くれぐれもご自愛下さい。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地蔵盆・万灯会ご案内 | トップ | 検査・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事