住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

帰幽・・・

2014-03-21 | 日々是好日

 

  早朝、近所の久保敏胤様「帰幽」の報が届きました。

 地元の日吉神社等の宮司を勤められ、また、長年教師も勤められました。

 生前のお姿を偲び、心からお悔やみ申しあげますとともに、 御霊の安らか に鎮まり給うことをお祈りいたします。

  通夜祭(仏式の通夜にあたるもの)・葬場祭(仏式では葬儀・告別式にあたるもの)の日時は下記の通りです。

 通夜祭:23日(日):午後6時より西野公民館。

 葬場祭:24日(月)午前11時より、西野公民館。

 

 午後は長福寺様の春の法要に随喜いたしました。

 同じ宗派の春の法要は、次は当山(清光寺)が29日(土)午後1時半より、阿弥陀寺様が10日(木)午後1時より、最後は光禅寺様が13日(日)午後1時半より、それぞれ勤められます。

 

]

 先日、結婚のお祝をさせていただきました古坂さん夫婦が来山されました。

 お二人の身体堅固、満福多幸をお祈りいたします。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文字盤 | トップ | 清光寺梅花講第5期生・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事