住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

清清しい

2012-02-10 | 日々是好日

 本日の午前中は大崎福祉会の理事会、そして理事会終了後に寺に帰り、藤原家の追善供養を勤めました。

 お経のお勤めを終えた後に藤原さんご夫妻と子育て、農作業の道具についてとても貴重な教示をいただきました。

 気がつけば午後1時前になっていましたが、まだまだいろいろと御話をお聴きしたいことが多々ありました。

 お帰りの際に 「本日寺参りができ、ご供養ができたことはとても有難いことであり、また清清しい気持ちになりました。」との言葉をいただきました。感謝尽々

 午後から所用を済ませ、福祉関係者との協議がありました。

 夕方は1時間ほど最近はじめたことを行いました。

 明日は午前、午後と法事が続きますが、久しぶりに長女が高校の同級生と帰って来ます。

 楽しみにしています。合掌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ続いています・・・ | トップ | 新たな一歩・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事