住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

心にかける

2011-08-25 | NPO活動

 蒸し暑い1日でした。

 

 本日は所用のため広島市内に参りました。

 最初に八木園に伺いました。

 実は高校の陸上部の後輩である道法さんより、仕事の照会がありました。

 道法さんの仕事の関係で衣服の補修作業を受けていただけれる障がい者関係の事業所についてでした。

 ちょうど先日の福祉の職場説明会の際に本日お伺いしました八木園を経営しています社会福祉法人やぎの菅井理事長にお会いし、その際に同施設の紹介パンフレットを頂戴し、施設での作業内容等見ていますと縫製関係の作業もありましたので、道法さんに紹介させていただいた次第です。

 菅井理事長とは長いお付き合いをいただいており、県のボランティア関係のプラン作成の委員会での出会いが最初であったように記憶しています。

 仕事については施設長の春木さん(写真右)、そしてサービス管理者の山脇さん(写真左)と道法さんが今後詰めていくことになります。

 作業の条件等もありますが、是非実現できればと念じております。

 私が縁により福祉関係の仕事をしていることを心に留め置いていただいています道法さんの心配りに衷心よりお礼を申し上げます。感謝尽々

 道法さんの身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 また、社会福祉法人やぎの関係者の皆様の身体堅固、諸縁吉祥並びの法人のますますのご発展をお祈りいたします。

 

 社会福祉法人やぎの活動等についてはホームページを開設されていますので、こちらからご覧下さい。

 

 八木園を後にし、本日はNPO関係者等をお会いしました。

 来年度の事業に向けての情報収集が中心となりましたが、東日本大震災関係に様々な助成がシフトする予測をされている方もいらっしゃいました。

 今後の動向を注視する必要があります。

 夜は御詠歌木曜会の練習を勤めました。

 来月の中旬には来年の県大会の課題曲が決まり、練習が始まります。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ清光寺へ | トップ | 約束・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NPO活動」カテゴリの最新記事