住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

小さな一歩かもしれませんが

2009-09-15 | 日々是好日

 すっかり涼しくなりました。朝晩は半袖ではちょっと寒いような感じです。

 

 

 午前中、藤解家の追善供養を勤めました。

 本日、施主の藤解様より8月の盂蘭盆法要の写真と月初めの追善供養の際の写真を頂戴いたしました。

 この場を借りてお礼を申し上げます。感謝尽々

 藤解家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 午後、福祉関係者と勉強会の相談をいたしました。

 自主的な勉強会ですので、最初は小さな一歩かも知れませんが、この会を通じて利用者の方々へのサービス並びに個々のサービス提供者の資質向上につながればとの願いがあります。

 今月下旬からスタートします。

 

 

 夜は月例の坐禅会を勤めました。

 先月皆さんと約束をいたしました件がかないました。

 感想はいかがでしたでしょうか? 合掌

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何分割? | トップ | ちょっと羨ましい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加して感じたい! (Unknown)
2009-09-17 22:42:23
介護制度がいちぢるしく変化しているので今一度、原点に返り、変化に対応できるように勉強したいと思っています!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-17 22:50:43
ぜひ参加したいと思っています!有り難うございます
返信する
お待ちしています (清光寺住職)
2009-09-20 11:12:16
匿名お二人さま

 コメントありがとうございました。

 今回の勉強会は本当に小さな一歩かも知れませが、気づきと学びの場になればと念じております。

 ご来山をお待ち申し上げております。合掌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事