住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

故人を偲んで

2009-05-21 | 追善

 本日平谷圭子様のご母堂様逝去の知らせをいただきました。

 故人とのご縁は「ふれあい工房」の前身である「大崎ふれあい農園」設立当初以来よりご縁をいただいたいました。

 社会福祉協議会在職中荒地の開墾を一緒にした思い出をはじめ数々の思い出があります。

 大崎ふれあい農園設立当初(昭和59年6月30日設立)関係者の皆さんには大変なご苦労がありました。

 訃報に接した時、当時のことを思い浮かべた次第です。

 また、関係者の皆さんと出会いと様々な協働から多くの学びがあり、今日の自分があると言っても過言ではありません。

  ここに謹んで故人のご生前を偲び感謝の意を捧げますとともにご冥福をお祈り申し上げます。合掌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡麻衣子のユニバーサルコ... | トップ | ふりーす総会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぼうちゃん)
2009-05-23 22:45:54
お位牌の件ではお世話になりました。
京屋の坊垣内です。

ブログのアドレスが表示してあったので遊びにきてみました。

こういう仕事をしていても、東広島市には曹洞宗の寺院がないこともあって、曹洞宗とはあまり馴染みがなく、わからないことがいっぱいです。
またご指導いただけたらと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
はじめまして (住職)
2009-05-25 09:39:44
坊垣内さま

 コメントありがとうございます。

 この度は檀家様のお位牌の件ではお世話になります。

 これをご縁に今後とも宜しくお願い申し上げます。合掌

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

追善」カテゴリの最新記事