住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

謹んで・・・

2014-08-20 | 追善

 午前中、都合によりいつもより30分早く「お経の会」を勤めました。

 会員の皆様にはいろいろとご配意いただき、この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。

 

 「お経の会」を勤めた後、山本家の満中陰正当のご供養を勤めました。

 故人とはいろいろとご縁をいただいておりましたので、読経後の御詠歌を奉詠する際に生前の思い出が心に浮かんで参りました。

 山本家の皆様にはいろいろと心配りを賜り、衷心より厚くお礼を申し上げますとともに、皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。感謝尽々

 

 

 午後は駐車場の草取りをいたしました。

 からっとした暑さではありません。蒸し暑さは結構こたえます。

 

 すでに全国のニュースでも大きく取り上げられていますが、広島市安佐南区、安佐北区において大規模な土砂災害が発生し、30名余りの方がお亡くなりになり、また、行方不明の方も10名余りいらしゃいます。

 そして、救援活動中の消防士の方が土砂に飲み込まれお亡くなりになっています。

 お亡くなりなった方々のご冥福お祈りいたしますともに、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 長老(長男)の近況について、ご報告いたします。

 本日、ICUより一般病棟に異動いたしました。27日にはカニューレ脱着のための手術を受ける予定です。

 現在も発語は気管カニューレ装着のため出来ませんので、面会は御遠慮下さいますようお願い申し上げます。合掌

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈り・・・ | トップ | 残念・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

追善」カテゴリの最新記事