住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

無事に・・・

2013-06-18 | Weblog

 

            ※写真は完成当時(3月15日)のもの。

 

 本日は永代墓に工藤家の納骨をいたしました。

 心配しておりましたお天気も曇天模様でしたが、雨も降らず無事に勤めることが出来ました。

 工藤様には長らくお待たせをいたしましたが、永代墓建立の大きな切っ掛けのうちの一つが実は工藤様の一言でした。

 そして、実際に建立いたしますと他にもこの機縁を待っている方がいらっしゃいました。

 本日、無事に納骨を終え、工藤様も安堵されていると思いますが、私もお約束が果たせて安堵しております。

 改めてこの場を借り、感謝の意を捧げます。感謝尽々

 

 

 午後は、明日あたりから大雨の予報が出ていますので、山内各所の溝掃除等を行いました。

 ついでに、以前から気になっていました川の法面の除草作業も併せて行いました。

 

 夜は月例の坐禅会を勤めました。

 時々入る涼風をとても気持ちよく感じる時節です。

 皆様、お疲れさまでした。

 坐禅会の後、山門下の川にホタルを探しに行きましたが、残念ながら飛んでいませんでした。

 昨年の今頃は何匹かが飛んでいるのを観る事が出来たのですが・・・合掌

 《お知らせ》

 明日の夜、予定していました外部講師による「障がい児者サービス研究会」は都合で9月18日に変更となりました。

 この関係で、明日の研究会はお休みさせていただきますが、7月の研究会は竹内氏によるケアカンファレンスを中心とした会を予定通り開催いたします。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願い・・・ | トップ | 梅花巡回講習を前に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事