住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

恒例行事・・・

2013-12-21 | NPO活動

  

  本日は「NPO法人ふりーす」運営の「ほーぷデイサービスセンター・キララ(府中町)」のクリスマス会に参加いたしました。

 写真は利用者の子どもさんが作ったおやつの一部です。

 材料はスタッフが準備し、それぞれに自分の好きななように調えます。

 ちょうど夏に大崎で開催しました「アイランドキッズ」に参加した子どもさん参加していましたので、童心に帰り一緒に遊ばせて?いただきました。

 少々疲れ気味です・・・

 子供たちの身体堅固、満福多幸をお祈りいたします。

 

 夕方は、ふりーすの2つの事業所のスタッフを対象とした研修の講師を務めました。

 タイトルは「クライシスマネージメント」についての研修です。

 一般に「リスクマネージメント」と言われていますが、厳密には「リスクマネージメント」は事前に事故等の予防を含めた広義な意味があり、「クライシスマネージメント」は実際に事故等が起きた場合の対処の仕方となります。

 研修の後、スタッフの皆さんは「忘年会」となりましたが、私は明日法事がありますので、失礼をいたしました。

 今年1年お疲れさまでした。

 まだあと1週間余りありますが、スタッフ各位の身体堅固、満福多幸をお祈りいたします。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壱周忌・・・ | トップ | 久しぶりに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NPO活動」カテゴリの最新記事