船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

今日もブログ印刷用編集校正・午後から朝市広場海水汲み

2022年11月25日 | ユラク「城崎温泉湯楽・朝市広場・旅宿「YaDOKARI」」仕事の話

今朝もユラク管理課で私のブログ「船の好きなじいじの絵日記」の印刷用校正編集です。

今日は№99、100、101、102の編集校正と№97、98、99、100、101は印刷完了、製本は後日です。

午後からは湯楽朝市広場の1号水槽の水替えです。

トラックを止めている湯楽社員寮のユラク所有の裏山も紅葉真っ盛りです。

数日前トラックに積み置きしていた2トンで入れ替えです。

今日の水の入れ替えは3日ぶりです。

今年の松葉カニはあまり泥をはかない良い子たちばかりです。

その後竹野海岸竹野新港に海水汲みに向かいます。

今日の竹野浜も奇麗ですね。

岸壁側も水が奇麗で泳いでいる小魚が良く見えます。

先日、湯楽正門そばの塀に取り付けてある電照看板が新しいものに取り換えられました。

本日今年度中に期限切れになる旅行に対する補助金、来年も多少減額されますが期間が延長されることが今日政府から発表されました。

ありがたいですね。

沢山のお客様でこの城崎温泉が賑わう事を期待しています。

さて旅館湯楽の冬の降雪に対する除雪用のタイヤショベルが古くなっていたので代替えで春に新車のタイヤショベルを発注していました。

所が昨今の部品不足でトヨタホークリフトも製造が間に合わずこの冬シーズンには納車が間に合わないとの連絡が入りました。

自動車ばかりでなく重機関係も同じようですね。

お陰様で兵庫トヨタF&Fフォークリフトの配慮で無償でリース車を今シーズンお貸し頂く事になりました。

やれやれ一安心、ホッとしています。

ではでは

▲城崎温泉の温泉宿。和モダンなロビーや美しい日本庭園などまさに癒しの宿。
プロモーションYoutube
湯楽求人Youtube          湯楽のお仕事 ルーティン動画
 
                                                         
あんこの花咲くケーキBloom cake kinosaki 自動販売機による販売

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はブログ印刷編集 | トップ | 今日は小型船舶操縦免許更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユラク「城崎温泉湯楽・朝市広場・旅宿「YaDOKARI」」仕事の話」カテゴリの最新記事