船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海での出来事や日頃の出来事をじいじ絵日記として印刷製本して保存しています。

リンチェンドルジェ.リンポチェ特別法会IN温泉寺

2019年05月17日 | 城崎温泉の様子

今日はチベット仏教高僧リンチェンドルジェ.リンポチェ来日記念特別法会が温泉寺本堂にて特別法会が行われました。

私達寺役員は朝一番のロープウェイで温泉寺本堂に上がりましたが舞台は準備万端前日から30名以上の弟子の皆さんが準備され昨夜も法会が行われていたようです。

今朝は近くの駐車場には大型バスが2台、地元台湾の信者さんが80名ほど来られました。

大変なことです。

想像以上の様相です。

我々寺役員や婦人部の皆さんは参拝者の誘導程度の奉仕です。

法会会場の本堂に入るには入り口で神聖な水を左手でいただき飲み干します。

会場には申し込んでいる人しか入れません。

台湾からの信者の皆さんは本堂外のテントでお参ります。

一般参列者は本坊庫裏前などでお参りです。

午前2時間、昼食はさんで午後2時間の法会ですね☺️

日本人は無線イヤホンを頂き日本語で通訳が解説頂きます。

まあすごいことです。

寺役員や婦人会代表、青年部代表は色々ご利益のある儀式に参加させていただき感謝です。

ありがとうございました。

素晴らしい経験をさせていただきました。

沢山の信者さんが!

本堂正面入り口の様子!

チベット仏教高層リンチェンドルジェ.リンポチェさんが電動カートお越しのお迎えです。

この高座にお座りになり説法を行われます。

お座りに成りました。

午前午後の合わせて4時間の法会を終えてご退場です。

ありがとうございました。

沢山の御利益いただきました。 

ではでは

▲城崎温泉の温泉宿。和モダンなロビーや美しい日本庭園などまさに癒しの宿。
 
 
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 第47期(株)ユラク経営発表会I... | トップ | クルージングキャンセルで旅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

城崎温泉の様子」カテゴリの最新記事