船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

城崎温泉温泉寺施餓鬼法要協力

2022年08月01日 | 出来事

今日は温泉寺の施餓鬼法要です。

朝9:30分の城崎温泉ロープウエイで中間駅の温泉寺駅で下車します。

施餓鬼法要は午後からですが朝のうち役員の会議がありその後法要の準備作業です。

お昼を頂いて午後から初盆の檀家様からスタートです。

その後一般檀家の施餓鬼法要です。

初盆の檀家様には昼食の接待がありますが3年連続接待中止となりました。

昨年、一昨年は施餓鬼法要も中止していました。

今年は施餓鬼法要を3年ぶりに実施することに決定し檀家様にご案内の後からコロナ感染急拡大に至りました。

コロナ感染拡大の中ではありますがマスク着用し沢山の檀家様にお参りいただきました。

温泉寺婦人会、総代役員の皆様暑い中お疲れさまでした。

施餓鬼法要も終了し自宅に帰るともう午後3時半、孫達も今日は豊岡柳まつりに行くので帰り支度です。

今晩も暑いので大勢の人中は大変です。

気を付けて!

ではでは

▲城崎温泉の温泉宿。和モダンなロビーや美しい日本庭園などまさに癒しの宿。
プロモーションYoutube
湯楽求人Youtube          湯楽のお仕事 ルーティン動画
 
                                                         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユラク社内報8月号の編集準備... | トップ | ユラク社内報№394「きづな」8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事