船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

今日は家内の実家の法事です。

2022年06月04日 | 出来事

今日は家内の実家の法事で朝から竹野へ

家内のお父さんの7回忌の法事です。

実家で法要しお墓に移動、そして近くの菩提寺蓮華寺へ

我が家と同じ高野山真言宗の寺院です。

今生きておられたら98歳です。

私の父より2歳年下。

私の父も生きていたら今年100歳達成です。

家内のお母さんも今年で97歳です。

まだまだ健在です。

今日も顔色も良く内臓もあまり悪い所もなく目もよく耳も良くと言うお母さんです。

私の母は62歳で亡くなりもう亡くなってから30年になります。

自分自身も今年の誕生日で満73歳、家内も同級生で同い年です。

年月の経つのは本当に早いですね。

孫も高校2年生から生誕まもなく9か月迄6人です。

お陰様で子供3人全員近くに住んでいるので孫たちも同様で賑やかです。

孫の中では最年少の澪奈8か月です。

昨日の自衛艦の乗艦も一緒でした。

その後の昼食時レストラン「ボーイ」での画像です。

孫は誰でも「じいばあ」にとっては可愛いですね。

今月の6日から湯楽も第7期改装工事に着工します。

31年使ってきた湯楽の浴場も全て貸切風呂に変わってしまいます。

長年入りに来ていた孫達も最後に湯楽の風呂に入っておこうとやって来ました。

今晩が最後の入浴です。

今後は7つの貸切風呂が待っています。

また来てくださいね。

ではでは

▲城崎温泉の温泉宿。和モダンなロビーや美しい日本庭園などまさに癒しの宿。
プロモーションYoutube
湯楽求人Youtube          湯楽のお仕事 ルーティン動画
 
                                                         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海自舞鶴地方隊第2ミサイル艇... | トップ | 湯楽貸切風呂通路植木剪定14日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事