船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

日光・軽井沢・富士箱根へ20日 4の3

2016年07月23日 | 旅行の話

軽井沢の万平ホテルを出発

上信越自動車道から関越自動車道、そして圏央道から中央自動車道、大月JTC~河口湖支線へ

河口湖ICを出ます。

恐怖のジェットコースターで有名な富士急ハイランドが側です。

期待していた富士山、今日は雲がかかっていで残念です。

バスは河口湖湖畔の富士ビューホテルの昼食場所へ向かいます。

広大な敷地の庭園に囲まれた湖畔のホテルです。

名物ほうとう御膳です。

結構ごちそうです。

ビールも進みます。

食後は庭園散策から川口湖畔に向かいます。

昼食後は忍野村の天然記念物の湧水池「忍野八海」の見物です。

富士山の湧水です。

冷たくてきれいです。

8メートルの水深の池も底までくっきりです。

8か所の湧水池が点在しています。

外人が溢れています。

ありがたいことですね。

箱根に移動し今晩は箱根宮ノ下温泉にあるこれまた日本を代表するクラッシツクホテル「富士屋ホテル花御殿」に宿泊です。

この派手な建物が花御殿です。

ホテルの前の国道が急な坂道で有名な箱根駅伝の走行コースです。

富士屋ホテルもテレビ中継に移りますね。

ひと風呂浴びて約30分ホテル館内見学ツアーに参加です。

夕食は今日はフランス料理です。

レストランの天井です。

ナイフフォークもいたについてきました。

食後は少しマラソンコースを散策です。

 

 

 

今日の走行距離は280キロでした。

ではでは

 カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽

↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  日光・軽井沢・富士箱根へ1... | トップ |  日光・軽井沢・富士箱根へ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行の話」カテゴリの最新記事