船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

町内会で葬儀・元祭りグループの納涼懇親会

2022年07月29日 | 出来事

今日は朝から町内会で葬儀があり合力として葬儀の協力です。

昨日が通夜だったのですが社員クルージングで協力が無理になったので他の役員に交代して協力頂いて居ました。

今日の葬儀は私が出席させて頂きました。

最高気温37度の予報、10時過ぎにはすでに33度です。

葬儀会場は寺院の本堂であったので受付など参列者も屋外の直射日光を受けます。

テントがあるのですが遮光効果のみで暑さは風が無いので応えます。

水分補給が必要ですね。

亡くなったおばあちゃんは103歳の高齢で自宅で静かに眠るように亡くなったとか。

極楽往生の見本のような亡くなり方ですね。

ご冥福をお祈りいたします。

今晩は元祭りグループの納涼懇親会です。

春の花見懇親会から3か月余り!

楽しみにしていました。

会場は隣町の料理屋、送迎付きです。

メンバーは現在12名、今日は9名の参加です。

3か月ぶりの懇親会で会話も盛り上がります。

やっぱり長年の仲間、遠慮もなく言いたい放題、楽しいです。

残念ながらコロナの感染拡大で二次会は延期!

練習してきた新曲も無駄になりました。

冗談です。

歌も新しい歌は知る機会もなく一人カラオケなんて・・・・・やったこともなく!

やはり皆で懐メロ歌いたいですね。

次回は秋の祭りの時の懇親会

今年は祭りあるかな?

ではでは

▲城崎温泉の温泉宿。和モダンなロビーや美しい日本庭園などまさに癒しの宿。
プロモーションYoutube
湯楽求人Youtube          湯楽のお仕事 ルーティン動画
 
                                                         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内海牛窓ランチクルーズ3... | トップ | ユラク社内報8月号の編集準備... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事