船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

館内の塗装補修

2020年06月14日 | ユラク「城崎温泉湯楽・朝市広場・旅宿「YaDOKARI」」仕事の話
今日は家内と二人で朝から旅館館内の塗装作業です。
以前私が全館の柱などを塗装しました。
その後だいぶ改装工事も進み現在半数ぐらいの客室が私の塗装した状態の客室が残っています。
白木の柱に塗装しているのでワゴンなどが柱に当たったりこすったりで柱が傷つき白木の地が出て来る所もあります。
随時補修塗装をしていますが現在休業中でもあり全面的に補修塗装する事にしたのです。
筆で補修塗装してはタオルで拭き取り二重塗り部分を減らします。
家内は懐中電灯の照らし役です。
傷の場所の発見も担当です。
結局夕刻までかかってしまいました。
これで目立った傷の個所も無くなり奇麗に成りました。
 
ではでは
 
▲城崎温泉の温泉宿。和モダンなロビーや美しい日本庭園などまさに癒しの宿。
「プロモーションユーチューブ」https://www.youtube.com/watch?v=SvqE9j8lW3s
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真鍋島一泊クルージングIN三虎 | トップ | アジサイ見物に玄武洞公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユラク「城崎温泉湯楽・朝市広場・旅宿「YaDOKARI」」仕事の話」カテゴリの最新記事