船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

今日も城崎温泉湯楽朝市広場の海水汲み

2021年11月29日 | ユラク「城崎温泉湯楽・朝市広場・旅宿「YaDOKARI」」仕事の話

今朝は何時もかかっている歯科医から紹介で豊岡病院の歯科口腔外科へ

虫歯で結果的に歯が折れて歯茎に根の部分だけ残っていました。

この部分の抜歯、と言うか手術です。

歯茎を切開してめくって歯を抜く

もし上手く抜けなければ歯の根を砕く、骨を削ることも必要とか!

恐ろしい話です。

先生によると抜歯と言うより手術ですよとの事

大方かかりつけの歯科医から話は聞いていたので夕べは眠れず!

は冗談ですが覚悟を決めて病院に向かった結果が今日はレントゲンとか検査して手術の方法を決めて後日実施との事

ホッとするやら残念やら、悲しいやら、複雑な気持ちです。

手術は16日午後に決まりました。

また不安な日々を延長して過ごすことになりました。

家内には大きな図体をして先生に笑われたのではと茶化します。

顔の一部の手術は蓄膿症の手術以来です。

やはり目の近くは怖いです。

スッキリする日を楽しみに過ごすことにします。

さて今日も湯楽朝市広場の海水汲みです。

今日の山陰海岸竹野新港は晴れ、波は0.5m、穏やかです。

今日は釣り客も多いようです。

今日も2往復、4.2トン入れ替えました。

よく泥を吐くカニさんたちです。

こんな水槽が5槽あります。

水槽の海水を抜いた状態ですね。

今日は二つの水槽を入れ替えました。

ではでは

▲城崎温泉の温泉宿。和モダンなロビーや美しい日本庭園などまさに癒しの宿。
プロモーションYoutube
湯楽求人Youtube          湯楽のお仕事 ルーティン動画
 
                                                         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も竹野新港に湯楽朝市広... | トップ | 今日は久々に家内の実家に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユラク「城崎温泉湯楽・朝市広場・旅宿「YaDOKARI」」仕事の話」カテゴリの最新記事