船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

山陰海岸ジオパークと孫たち

2013年05月25日 | 可愛い孫達

昨日出産後の養生で実家に帰っている長男のお嫁さんを見舞いがてらに孫の顔を見るため実家に伺いました。

お嫁さんも元気で一安心です。

孫の快清も顔つきがしっかりしてきています。

長女の愛莉が可愛がって抱っこしています。

私たちが伺うと愛莉も絶好調

相当ハイテンションです。

カメラにも笑顔でWピース。

初めてのことです。

帰り際も一緒に帰ると泣きじゃくっています。

まあうれしい事です。

今日は長男の大学時代の恩師からも出産のお祝いが届きました。

いつもいつもありがとうございます。

****************************

今回土曜日は長女が最近始めたパートの仕事が夕方まであるそうです。

今日一日二人の孫の子守です。

山陰海岸国立公園ジオパークの見学に連れて行ってやることに

私の船は相生マリーナにあるので今日は遊覧船で巡ります。

車で乗船場所の香住東港まで向かいます。

途中竹野切浜海岸で海遊びをさせます。

大きな淀の洞門とはさかり岩を見せて海辺で貝拾いです。

鈴音は沢山貝を拾ってママにプレゼントするそうです。

永飛はふな虫をいっぱい捕まえました。

その後遊覧船乗り場へ、ちょうど出港したところです。

三姉妹船長で有名な遊覧船かすみ丸です。

船の出港まで約一時間あります。

香住海上保安署の巡視艇も係留しています・

とりあえず近くの王将で腹ごしらえ

再び向かいます。

前便は大型バスも二台おりたくさんのお客でしたが次便は少ないお客様です。

今日は波もなくクルージング日和

兵庫県の漁業調査船たじまも係留されています。

ガイドの声も軽やかに響きます。

きれいな海岸線

インデアン島です。

マイボートで巡る時と又違った雰囲気です。

次の便は又大型バスが二台・・・たくさんのお客様です。

ではでは

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/花香る静寂の宿 湯楽


↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬儀でした。 | トップ | 城崎地区運動会でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

可愛い孫達」カテゴリの最新記事