船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

八丈島クルーズ旅行記 三日目

2009年07月19日 | 八丈島クルーズ

いよいよ最後のクルーズです。
目が覚めると相模湾沖です。
千葉県房総半島が見えています。
食事中には浦賀水道に入りました。
行き交う船も増えています。





東京湾に入りました。
右舷には旧海軍が作った人工島(大砲を設置した要塞です)も見えています。



いよいよ横浜港入港です。
ベイブリッジが見えてきました。





ジャグジーやプールです。











横浜市です。





横浜入港です。
横浜港ポートターミナル
神戸港とは比較にならない広さです。



上陸してハイポーズ



名残惜しい「ぱしふぃっくびーなす」です。
船名はパシフィックビーナスではなく「ぱしふぃっくびーなす」です。





神奈川県庁です。





横浜港開港記念館によって来ました。
黒船のペルーに感動しました。
感動したのは始めて日本に来て見た様子を帰国後に大統領に報告した内容です。

「日本は鎖国で近代文明は遅れているがいろいろな物の加工技術は素晴らしい技術によって造られている。
将来はアメリカと肩を並べる国に発展しその技術もアメリカを追い越すかもしてない。
無理にでも鎖国を解いて開国させるべきである。
将来アメリカのよきパートナーとなるであろう」と進言したそうです。
ペリーの言ったとおり本当にそうなりましたね。

やはり偉い人は先見の目が我々凡人とは違います。



横浜港山下公園









有名な氷川丸です。



遠くにぱしふぃっくびーなすが係留されています。
次はどこに行くのでしょう?
毎年世界一周も行くそうです。







昼食の為横浜中華街に立ち寄りました。





旅の終わりは新横浜から新幹線です。





長いブログお読み頂き有難う御座いました。

ではでは



カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの宿花香る静寂の宿 湯楽
http://www.yuraku-group.co.jp/kinosaki/

↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 釣りブログへ







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丈島クルーズ旅行記 二日... | トップ | ヘリコプター墜落か »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかは八丈島 (オリオン兵藤)
2009-07-23 18:38:57
ぱしふぃっくびーなす、すごい豪華客船ですね
動く巨大ホテルですね
いつかは、このような船旅をしてみたいものです
八丈島には行ったことは、ありませんが魅力ある島ですね
いつかはヨットで行くぞ!
返信する

コメントを投稿

八丈島クルーズ」カテゴリの最新記事