船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

昨日は大漁

2010年08月16日 | 可愛い孫達


一昨日に続き昨日も竹野切浜海岸の海へ孫達を連れて行きました。
孫は一気に水になれて浮き輪をつけてドンドン自由行動





私の背の立たないような深海も何のその
「浮き輪をつけているから大丈夫」と自信満々です。
お陰で孫も貝を沢山捕りました。







でも最後のほうは貝捕りに一生懸命で調子に乗りすぎて浮き輪がはずれて海中へ
大きな泣き声に私たちもビックリ
そばに居た私の次女が緊急救助

しばらく海に入らないのかと心配していましたが、真水を飲んで体調が回復し再び海へ
よかったよかった

帰って早速大きな鍋で茹で上げてのおつまみです。
娘婿(孫のパパ)、長男も加わり貝の身を取り出すのに一生懸命です。
孫も自分の取ってきた貝をパパにいっぱい食べてと進めています。
食べても食べても一杯残っています。
大漁です。

仏壇に線香をあげに来た私の弟にも袋に入れてプレゼント
それでも食べきれずに冷蔵庫へ

又今晩ののおつまみも貝です。

ではでは



カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/花香る静寂の宿 湯楽


↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹野切浜の海で貝とり | トップ | 孫も今日は家族で海です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

可愛い孫達」カテゴリの最新記事