船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

東北旅行GO・親戚の葬儀

2023年04月18日 | 出来事

昨日は3回目の肺炎検診でした。

今回の肺炎は肺炎球菌性肺炎と言う病気で一般的に肺炎になる病気で一番多いい病名の様です。

食べ物や飲み物、唾液と一緒に肺炎球菌が肺に入り肺炎を発症するようです。

高齢者に多い病気 ”ガク!” です。

突然の発熱や席などによって発症するようです。

高齢者の病気と言われると少しショックですね。

検診の結果はレントゲン結果もどんどん回復していて血液検査もほぼ正常値に戻りました。

先生からも19日からの旅行実施のお墨付きを頂き一安心です。

年の割に回復力が早いですと!ありがとうございます。

さて今朝は先日亡くなった長男の奥さんのお母さんの葬儀でした。

まだ78歳の若さです。

まだまだこれからと言う年齢です。

本人も無念だったと思いまが病気には勝てなかったようです。

残されたお父さんも寂しくなりましたがまだまだお元気で頑張って頂きたいと思います。

地元に子供さんや孫さんも大勢おられるのでにぎやかで心強いとは思いますが。

心からご冥福をお祈りいたします。

ではでは

▲城崎温泉の温泉宿。和モダンなロビーや美しい日本庭園などまさに癒しの宿。
プロモーションYoutube
湯楽求人Youtube          湯楽のお仕事 ルーティン動画
 
                                                         
あんこの花咲くケーキBloom cake kinosaki 自動販売機による販売

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は3回目の検診結果で東... | トップ | 2泊3日東北三大桜まつり・青... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事