ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 ウメジロ―は、逆立ちが上手い! 】

2020-02-06 13:57:10 | 

こんにちは!

今日も、天候が悪いので写真を撮りに行けません。

ですから、またウメジロ-を載せました。

 

タイトルは、「ウメジローは、逆立ちが上手い!」

としましたが、さて逆立ちとは・・・。

では、ご覧下さい。

 

*旧バージョンでご覧下さい。

 

【 ウメジローは、逆立ちが上手い! 】①

  満開となった梅に、またウメジローが

  やって来ました。

  よ~く見ていると、枝に止まったかと

  思うと、クルリッ!と体を反転させ

  梅の蜜を啄んでいました。

 

 

【 ウメジローは、逆立ちが上手い! 】②

  ウメジローは、逆立ちなんてチョロいものです。

  枝の周りにある梅の花を盛んに突いていました。

 

 

【 ウメジローは、逆立ちが上手い! 】③

  ウメジローは、まるで体操選手です。

  枝を鉄棒みたいに掴んで、前転します。

  ホントに、身軽で器用ですねェ~!ヽ(^。^)ノ

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2020-02-06 09:32:36
おはようございます
一気に冬が来たって感じで寒い
春一番らしい素材はウメジロ-になりますね
梅の花もかなり咲いてきてるようでメジロも大忙し
完全な逆立ち
しかしあの体勢でよく呑み込める
人なら完全の誤嚥性肺炎間違いなし(笑)
こちらの梅林行ってみましたがまだまだでした
返信する
Unknown (翡翠)
2020-02-06 09:35:33
おはようございます(*^-^*)

メジロ~かわいい~(≧▽≦)
けど何でそんなしんどい恰好で?
食事するの~

鳥の体は柔軟ですね。
昔買っていたインコも
鳥籠の天井にぶら下がったり
器用なことしていました (*´▽`*)

頭に血、登らない?
って聞いてましたね~
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-02-06 09:35:55
ウメジロー良いですね。
逆立ちしたメジロ可愛いです。
近所の大きな垂れ梅にやって来るメジロを撮りたいのですが、この寒さで咲くのを止めたかな?
雪道用タイヤ履き替えようか思案してます(^^)。
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2020-02-06 12:52:38
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!今日は、今年一番の寒さです。
先ほど、棚田に雪が積もっておりましたので、写真
を撮りに行って来ました。
でも、雪交じりの雨がシトシト降って、カメラが
濡れないかと心配でした。
その時の様子は、また後日紹介します。

この所の暖冬で、梅がドンドン満開近くになって
います。
ウメジローも、日に何度かやって来ては梅を突いて
います。
今回は、ウメジローが逆立ちしながら蜜を吸って
居る様子を載せましたが、貴殿が言われるように
よく飲み込めるものですねェ~!(◎_◎;)
鳥の食道は、特別なんでしょうか・・・。

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
翡翠さんへ (sei19hina86)
2020-02-06 13:01:10
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ホントに、鳥は逆立ちで蜜を吸っていますねェ~!
あの体制で、よく蜜が吸えるものです・・・。
喉が、むせないのでしょうか。(◎_◎;)

こちらでは、梅はほぼ満開近くとなっています。
梅林公園に行くつもりでいますが、天気が回復し
ませんので、中々写真が撮れません。

大阪城も咲き始めたようですねッ!
そちらは、規模が大きいので外人さんも多いみたい
ですが、こっちはだ~れも居ません・・・。
ですから、自由気ままに撮ることが出来ます。
また、様子を見て出かけることにします。

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
kotyanphotoさんへ (sei19hina86)
2020-02-06 13:26:01
こんにちは!ブルースカイⅢです。
メジロは、ひと時もジッとしていませんので、写真
を撮るのが凄く疲れます・・・。
そんな身のこなしの軽いメジロを見ていると、ホン
トに癒されますねェ~!(^O^)/
でも、逆立ちなどをして喉に蜜を詰まらせないので
しょうか・・・。

そうですねェ~!今日は、凄く寒いのでメジロの
姿は見えません・・・。
どこか、温かい所へ行っているかも。

道路に置かれたライブカメラでは、道路の雪は
融けているみたいですが、夜間の凍結が心配ですね。
まあ、用心に越したことはないです。

態々のコメント、有難う御座います。
では、また。
返信する
Unknown (kazue)
2020-02-06 16:29:00
紅梅が満開ですね

メジロとよく似合います!!!
返信する
kazueさんへ (sei19hina86)
2020-02-06 17:20:06
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!こちらは、もう梅が満開となっています。
天気さえ良ければ、梅林公園へ行ってもっといい
ショットを撮りたいのですが、今日はなんと寒波が
やって来ました・・・。
これで、また当分撮影はダメです。(ー_ー)!!

隣りの梅の木には、毎日のようにウメジローが
やって来ます。
毎回同じ写真ではつまらないので、今回はこの
ようなショットを載せてみました。

先ほど、雪景色の様子を予約投稿しました。
またご覧下さい。
これが、今年初で、最後かも知れませんねェ~!

態々のコメント、有難う御座いました。
では、また。(^O^)/
返信する
かわいいですね♫ (吉谷)
2020-02-06 22:24:41
こんにちは♪
思わず「かわいい!」と言ってしまいました
毎日やって来るとはうらやましいです
大阪城の梅園にもメジロがやって来てコラボで撮る人がいますが
今年はまだ行っていません
今日も寒くて出かける気になりませんでした
そちらは雪も深かったのでは、、
天気予報を見ながらそう思っていました
今朝は南港の駅前でスズメと鳩と
ヒヨドリとハクセキレイが一緒に餌を探していました
寒いと餌探しも大変そうでした
吉谷
返信する
吉谷さんへ (sei19hina86)
2020-02-08 14:11:48
こんにちは!ブルースカイⅢです。
この梅の木は、隣りの庭にあります。
家の二階からよく見えます。

メジロがやって来ると、いつもチッチッチッ!と
鳴きながら梅を啄みますので、ヨシッ!とカメラを
カーテン越しに向けて撮ります。
メジロは、片時もじっとしていませんので、ほんと
に撮り辛いですが、今回は結構上手く撮れたのでは
ないでしょうか・・・。ヽ(^。^)ノ

そうですねェ~!この時期になると、餌が無くなり
色んな木の実などを食べるようです。
南天などは、毒性があるのですがそれでも食べて
います。
きっと、免疫があるのかもしれません・・・。

さて、2月も中旬に入りました。
早咲きの桜も、今年は早いかも知れませんねッ!

態々のコメント、有難う御座いました。
では、また。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。