ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 雨上がりの朝<その2> 】

2021-08-20 14:36:19 | 植物

こんにちは!

今日も、早朝から雨が降っていましたが、

午前9時頃から久々の晴れ間が見えました。ヽ(^。^)ノ

朝陽も出て、畑の中の花も嬉しそうでした。

今回も、その雨が上がりの朝の模様をご覧

頂きます。

 

< ① >

 今日は、久しぶりに青空が見えました。

 畑の中のミニヒマワリも、朝陽を浴びて

 嬉しそうです。

 ヒマワリは、青空とよくマッチしますねェ~!ヽ(^。^)ノ

 

 

< ② >

 先週から、キバナコスモスが咲き始めました。

 この花が咲き出すと、初秋を感じるのは私だけ

 ではないようです。

 アカタテハが、花の蜜を吸いにやって来て、

 あちらこちらへ飛び回っていました。ヽ(^。^)ノ

 

 

< ③ >

 これは、オクラの花です。

 このなんとも言えない美しさは、とても

 オクラからは想像出来ません。

 

 このオクラですが、私の大好物の一つです。ヽ(^。^)ノ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-08-20 15:21:42
こんにちは
まだ綺麗な向日葵残ってるんですね
夏らしさが残ってますね
キバナコスモスも咲きだして秋の気配

雨ばかりで夏の青空も無いこのまま秋になるのかなってぐらいの気温が続いて過ごしやすいのですが
長かった梅雨と戻り梅雨で夏らしい日があまりない年になってる
これで台風でも来たらほんとに秋になってしまいそうですね
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2021-08-20 15:41:39
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!久々の晴天を見ましたッ!ヽ(^。^)ノ

静かだったセミも、思い出したように盛んに鳴いて
また夏が帰って来たみたいです。
でも、まだ8月下旬で夏の一部ですけどね・・・。
例年なら残暑が厳しい日々が続いているのですが、
今日は涼しい風が吹いています。

このヒマワリですが、自宅の畑で咲くミニヒマワリ
です。
いつも、8月中旬から咲き始めます。
ヒマワリは、青空とよくマッチしますねェ~!
やはり、青空はいいですッ!ヽ(^。^)ノ

今年の気象は、異常です!
こんなことは、今までありませんでした。
やはり、温暖化が影響しているのでしょうか。
台風ですが、どうも発生しそうです。
沖縄の南を通り、日本海に上りそうです。
そうなると、私の所も影響を受けるかも・・・。
もう、雨はいりませんけどねェ~!!!!<(`^´)>

いつも、早々のコメント、大変有難うございます。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-08-20 19:57:03
こんばんは!
オクラの花は私も大好きです。レモンイエローの花弁がとてもいいですよね。
私もオクラは大好物なので‥冷蔵庫にはいつも入ってます。
返信する
季節の移り変わり (kotyanphoto)
2021-08-21 08:02:55
ヒマワリと青い空は定番で好いのですが、秋の気配を所々に感じますね。

オクラの花きれいですね。
写真でしか見たことが有りませんが、近所にも咲いているよ、しかし、遅いかなと家内が言うのでまた何時か写して見ます。

今日は久しぶりに雨が降っていないのでブルービー探しに行ってみます。
晩は花火写しに行きます。
返信する
hitsujigumo3942さんへ (sei19hina86)
2021-08-21 08:27:19
おはようございます!ブルースカイⅢです。
ハイッ!オクラの花は、実からはとても想像出来ま
せんねッ!(#^^#)

なんで、このように違うのでしょうか・・・。
初めてみた人に、これがオクラの花だと言っても
恐らく信じまいと思います。
私も、最初はエ~ッ!?って思いました。
ナスビやキュウリ、トマトなども実からは想像
出来にくいものがありますね。

そうですか、貴方もオクラが好物でしたか。
私も大好きです!
小さくスライスし、少量の酢と醤油と玉子をかき
混ぜて、熱いご飯の上に乗せ一気に食べると、
もう最高です。
夏は、これが一番です!
畑には、どんどん花が咲いて来ましたので、楽し
みです。(#^^#)

いつも、態々のコメント有難うございます。
では、また。(^O^)/
返信する
kotyanphotoさんへ (sei19hina86)
2021-08-21 08:42:46
おはようございます!ブルースカイⅢです。
ハイッ!ヒマワリと青空のツーショットは最高です。
大きなヒマワリは、すでに時期を過ぎましたが、
ミニヒマワリはこれからです。
畑の中では、どんどん花を咲かせています!ヽ(^。^)ノ

オクラの花は、実からは想像出来ません。
ホントに意外です!
なんとも、繊細で美しい花です。
最初見た時は、ホントにこれがオクラの花?と、
疑いました。(#^^#)
まだ、この花は見れると思います。
家の畑では、どんどん咲いていますので、探して
みて下さい。

ブルービーですか、昨日畑の中を見回っていたら、
小さな蜂を見つけました。
オオッ!?もしかして・・・と、写真を撮りまし
たが、違いました。(◎_◎;)
花火ですか、いいですねェ~!
こちらは、今年も中止でした。
いい写真を撮って下さい。
期待しています。

いつも、態々のコメント有難うございます。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。