ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 今期初、達磨夕陽出現! 】

2020-10-15 07:35:36 | 

おはようございます!

昨日は、早朝釣りに行きましたが、風が

急に強くなって途中で止めて帰りました。

正午前まで一眠りして、ネタがそろそろ

少なくなったので、なにか撮らねばと

思っていました。

 

夕刻、天気は、それほど悪い状態ではな

かったので、達磨夕陽の様子を見に行く

ことにしました・・・。

そこは、毎年達磨夕陽を撮る場所ですが、

待つこと1時間、今期初それは目の前に

出現しました!ヽ(^。^)ノ

尚、今回は、1枚のみの投稿です。

先ずは、ご覧下さい。

 

 

< 今期初、達磨夕陽出現! >

 一時、雲の中に夕陽が入り、諦めかけて

 いた所、出ました!出ました!今期初の

 達磨夕陽出現!です。

 バンザ~イッ!バンザ~イッ!ヽ(^。^)ノ

 

 この前後の写真は、また後日記事に

 しますので、ご覧下さい。(#^^#)

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotyanphoto)
2020-10-15 09:00:04
ほんとうに良かったですね😃。
鯵はまた今度はですが、だるま夕日は敷居が高そうです。
だるま朝日は今秋二回行って二回とも写せたので、その後出かけていません。
今度は夕日撮りたいです。
返信する
kotoyanphotoさんへ (sei19hina86)
2020-10-15 09:36:39
おはようございます!ブルースカイⅢです!
ハイッ!アジは、晩秋から冬に掛けてビッグサイズ
が釣れます。ヽ(^。^)ノ
まあ、いつでも釣行出来ますので、こちらは様子を
見ながら出掛けることにします。

ですが、達磨は中々そう容易くは撮れません。
雲がなければ、毎回でも撮れるのですが、大体いつ
も雲に邪魔され、泣く泣く帰ってきます・・・。
今日も、また達磨を狙おうと思いましたが、雲が
出る予報ですので、止めます。<(`^´)>

そちらは、達磨朝陽も撮れるのですねッ!
山陰は、朝陽は山からですので達磨朝陽は無理です。
朝陽と夕陽のどちらも撮れるとは、いいですねェ~!ヽ(^。^)ノ

こちらに、大麻山と言う山があります。
あそこからの達磨は、日本一だと電波塔を建設する
人が言っていたそうです。
この人達は、全国を廻っていますので、それはもう
素晴らしかったのでしょう。ヽ(^。^)ノ
一度、ここへも行って撮りたいのですが、クマや
イノシシが出ますので、ちょっと・・・、ですねェ~!(◎_◎;)
いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (leaf-0920)
2020-10-15 13:05:03
こんにちは♪
お久しぶりです(*^^*) 

綺麗な達磨夕陽ですね~(^o^)/
感動しました❗
魚釣りも楽しんでらっしゃる様で。
私も先日釣りに行ってきました。
20センチ大のカサゴが沢山釣れて天婦羅にしていただきました♪
美味しかったでーす(^o^)/
返信する
良かったですね (ベル)
2020-10-15 13:28:40
この早い時期にダルマゲットおめでとうございます
これからどんどん出てきますね
こちらはまだ2週間先です
今年は何回撮れるか楽しみです
返信する
leafさんへ (sei19hina86)
2020-10-15 13:40:12
こんにちは!ブルースカイⅢです!
ホントに久しぶりですねェ~!ヽ(^。^)ノ
最近、記事が変わっていないので、もうブログは
止められたのかと思っていました。

ハイッ!達磨は、今期初です。
こちらでは、夕陽は11月上旬まで海に沈み、あとは
山に沈みます。
ですから、今が狙い目です!

釣りですが、二日間深夜からの釣行で、疲れが
どっと出て来ました・・・。
ずっと、立ちっぱなしだったのがいけなかった
みたいです・・・。
もう、無理は出来ません。(◎_◎;)

20cmクラスのカサゴが釣れたそうですが、
カサゴは天ぷらも凄く美味しいですねッ!
私は、煮付けと唐揚げで食べます。

食欲の秋と言います。
何もかも美味しい季節ですッ!
でも、太り過ぎには、注意が必要なようで・・・。
態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2020-10-15 13:47:22
こんにちは!ブルースカイⅢです!
ハイッ!今年初の達磨をゲットしました。

ここへは、1時間前に陣取って色々と作戦を練って
いました。
ところが、途中で雲が出て夕陽はその中に隠れて
しまいました・・・。
嗚呼、また雲に邪魔された・・、と思いきや出ました。
なんと、再び姿を現してくれました。ヽ(^。^)ノ

今回は、取り合えず1枚のみを載せましたが、撮影
の前後はまた後日載せる予定です。
達磨ですが、あまりにもちょっと白すぎて迫力不足
と言った感があります。
でも、これが私の機材では精一杯ですから、仕方
ないです。
また、色んな達磨を狙ってみます。

貴殿の所は、今月末からですか・・・。
楽しみに待っています。ヽ(^。^)ノ
いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (翡翠)
2020-10-15 20:48:54
こんばんは(*^_^*)

見事な達磨夕陽ですね~
心洗われますね🌇

秋のサンマが
やっと150円くらいの
値段になって来て
食べています(^^♪

これから魚が美味しい季節ですね~☆彡

返信する
今晩は (hiro-sun)
2020-10-15 21:35:58
ダルマゲットですねー^^。
下方の雲に悩まされていましたが、
うまく遠慮してくれたようで。
コロナの影響で空気が綺麗になったのが影響しましたか?  最近スカッとした秋晴れが多かったのでチャンスだなーって思いながら行けませんねー。
返信する
大麻山、行ってみたいです! (ダム)
2020-10-16 09:00:01
うん!さすがですっ(^^)/
スカイさんの釣果や今回の写真のような「成果」は、周到に準備されて、あとはじっと待つ。
その賜物なんだと思っています。
僕も、引きつけて引きつけて、まだ引き付けて…。
って(打て)ー!
見習いたいと存じます(^^)/
返信する
翡翠さんへ (sei19hina86)
2020-10-16 15:41:08
こんにちは!ブルースカイⅢです!
ハイッ!ありがとうございます。<m(__)m>
この時期になると、達磨夕陽が撮れますので、もし
かしたら・・・、と出掛けてみました。

今回も、一時雲の襲撃に合いましたが、どうにか振
り切って出現してくれました!ヽ(^。^)ノ
こちらでは、最近温暖化の影響か知りませんが、雲
が再々出て来ます。
これが、なければいつも達磨夕陽を撮ることが
出来るのですが・・・。
まあ、今期初の達磨夕陽が撮れて良かったです。

そうですねェ~!先日、北海道でサンマの水揚げ
が久しぶりの好調だった聞きました。
やはり、海水温がかなり影響しているみたいです。
美味しい秋を堪能して下さい。ヽ(^。^)ノ

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。