ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 やっと咲きましたッ! 】

2023-08-01 10:14:43 | 植物

こんにちは!

昨日は、曇り空で暑さも幾分和らいでいま

したが、今日は素晴らしい晴天となり、朝

から気温がドンドン上がって、もう32℃を

超えています。

今日は、ホントに酷暑になりそうです。(◎_◎;)

 

昨日の時点で、全国で熱中症で亡くなられ

た方は、70人に達したそうです。

皆さんも、十分気を付けて下さい。<m(__)m>

 

さて、今日は、早朝からヒマワリの様子を

写真に撮って来ましたので、ご覧下さい。

 

 

< やっと咲きましたッ! >

 一週間前、ここを訪れた時は、ヒマワリは数本しか

 咲いていませんでした・・。

 

 今朝6時前、もう咲いているのではと、急ぎヒマワリ

 畑に向かいました。

 すると、どうでしょう!

 黄色いヒマワリが、畑一面に咲いていましたッ!ヽ(^。^)ノ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2023-08-01 11:21:59
>昨日の時点で、全国で熱中症で亡くなられた方は、70人に達したそうです。
90代と80代の夫婦の場合は、エアコンのスイッチは入っていなく窓は閉まっていたとか!

部活帰りの中学生さんも時間短縮で水分もタップリ取っていたとか、帰り道には勾配があったとかも聞こえてきていますね!

>黄色いヒマワリが、畑一面に咲いていましたッ!ヽ(^。^)ノ
狙いは上々で良い時の訪問で、撮影もバッチリでしたねぇ~!(^_-)📸😉いいね!

今日から8月今月も宜しくで~す!(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2023-08-01 11:44:31
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!熱中症は、自分でも判らない内に倒れる
ケースが多いそうです。
高齢の方は、特に気温の変化に体がついていけない
ので、余計注意が必要です。
熱中症で亡くなったお宅には、エアコンが設置
されている所もあったそうですが、なぜ使用しな
かったのでしょう・・。
電気代の高騰が原因では・・。

部活の帰りに亡くなった女子中学生は、ほんとに
可哀想ですねェ~!これから楽しい人生が待って
いたのに、このようなことで亡くなるとは残念です。

ヒマワリは、もう沢山咲いており、今がシーズン
みたいです!
まだ、1/3ほど咲いていない場所もありましたが、
盆には丁度満開となるでしょう。
管理する人も大変ですねェ~!

ハイッ!8月も、よろしくお願いします。
暑さも、盆を過ぎると段々涼しくなってきますので
もう少しの辛抱かと・・。
いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-08-01 14:48:43
見事に咲いたね
ひまわりって太陽の方に向くって言うけど
こっちのひまわりは、あっちこっちだわ( *´艸`)
返信する
Unknown (ベル)
2023-08-01 16:03:50
見事に咲きましたね
ヒマワリはやっぱり夏の代表ですね
これから暫く楽しめますね

しかしこの暑さどうにかしてほしいですね
そこら辺の物うかつに触ると火傷しそうな暑さ
外国で山火事が起きる原因が暑さってのもうなずけますね
返信する
みゆきんさんへ (sei19hina86)
2023-08-01 16:05:09
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!やっとご覧のように畑一杯に黄色い花を
咲かせました!ヽ(^。^)ノ

ここを管理する人も、開花時期を遅らせて種まきし
たそうですが、ほんとに大変です。
でも、ご覧のように立派に咲いて、私(なんの関係
もないけど・・)も嬉しかったです。(#^^#)

そうですねェ~!ヒマワリは、蕾の時は太陽を
追って動くそうですが、開花したら東の方向を
向いています。
中には、天邪鬼(あまのじゃく)みたいに反対を
向いているものもあります。

へェ~!そちらでは、あっちこっち向いていますか・・。
それぞれ自己主張が大きのでしょうねェ~!(◎_◎;)
ここのヒマワリ畑は、また後日ジックリ紹介します。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2023-08-01 16:18:25
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!ヒマワリは、やっぱり夏の花の代表です。
これを見ると、アア~ッ!本格的な夏がやって来た
って感じです。ヽ(^。^)ノ

ここのヒマワリ畑については、今朝も写真をかなり
撮って来ましたので、後日また紹介します。
早朝6時前は、当然ながらだ~れも居ませんでした。
まあ、その方がジックリ撮れていいのですが・・。

そうですねェ~!今年の夏は、異常です。
こんなに毎日猛暑が続いたことはないのでは・・。
ですから、世界でも山火事が起きるのも判ります。
赤道付近の温度は、どのくらいなのでしょうか・・。
お互い、熱中症には十分気を付けましょう。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。