ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 楽園の島 No.3 】

2019-03-26 11:57:03 | イベント
こんにちは!

こちらでも、桜のシーズンに入りました。

ソメイヨシノは、もうちょっと先ですが、エドヒガンサクラ

はもう満開近くとなって来ました。


今回は、桜はちょっと置いといて、「楽園の島」の続きを

投稿します。

前回は、ホテルの周辺の景勝地を紹介しましたが、これから

いよいよ「楽園の島:宮古島」を巡ります。


さて、どんな素晴らしい光景が待っているでしょうか・・・。

では、ご覧下さい。



< ① >  午前6時半、宮古島夜明け前です。

       神秘の青に包まれた楽園の島が、まもなく目覚めます。






< ② > 午前8時20分、朝陽が登って来ました。

      宮古島は、10月下旬でも泳げます。
      孫たちも、ウキウキしながら水遊びに行きます。。






< ③ > ここは、東洋一を誇る「与那覇前浜ビーチ」です。

      サンゴが造った白い砂浜、どこまでも青い空と海。
      ホントに、ここは「楽園の島」です。

      遠くに見えるのは、隣りの島:来間島に掛かる
      「来間島大橋」です。
      
      私は、この景色を見ただけで、大満足した。ヽ(^。^)ノ






< ④ > ホテル前のプライベートビーチです。
      どこまでも白い砂浜が続きます。






< ⑤ > さて、いよいよ島巡りに出発です!

      まずは、「来間島大橋」を車でレッツゴー!
      この橋は、直線で1,690mもあります。

      橋の下には、エメラルドグリーンの海が
      広がっています。






< ⑥ > 来間島から見た宮古島の海です。

      この青さをとくとご覧下さい。
      この素晴らしい青色は、「宮古ブルー」と
      呼ばれています。

      写真を撮るには、最高の場所です!!ヽ(^。^)ノ






< ⑦ > そして、再び宮古島に戻って来ました。

      ここは、「まいばり宮古島熱帯果樹園」です。
      右の木は、ナツメヤシです。
      実物を見たのは、これが初めてです。

      その向こうに「宮古馬」が見えますが、
      この馬は固有種でこの島にしか居ません。





宮古島の海は、「宮古ブルー」と呼ばれていますが、

その美しさには目を見張ります。

日本にも、このような所があるなんて、ホントに

ビックリです!!ヽ(^。^)ノ


ここは、さすが南国の島らしく時間もゆっくりと、

動ています。

車を飛ばしているのは、県外から来た観光客

くらいです。<(`^´)>


「のんびり」が、ピッタシの楽園の島です。


それでは、今回はここまでです。

また後日、続きを紹介します。

Good bye !

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2019-03-26 22:22:28
美しいですねぇ。
宮古島、憧れの場所です。
泡盛、飲みたいなぁ☆
返信する
コタローさんへ (sei19hina86)
2019-03-26 23:46:12

今晩は!ブルースカイⅢです。

ハイッ!ここは、東洋一と言われる「与那覇前浜
ビーチ」があります。
サンゴが造った白い砂やどこまでも青い空と海も、
ホントに素晴らしい所です。

この地が、楽園の島と言われるのがよく分かります。
私も、機会があれば是非もう一度いってみたいです。
貴殿も是非訪れてみて下さい。
きっと、満足されます。

記事は、まだ続きますので、また覗いてみて下さい。

態々のコメント有難う御座いました。
では、また。<m(__)m>
返信する
こんにちは (kazue)
2019-03-27 11:49:32
本当にきれいなブルーですね
沖縄は本当までは行きましたが、都島は行ったことがありません。
たっぷり拝見できてうれしいです
ありがとうございます!!
返信する
スミマセン (kazue)
2019-03-27 11:50:40
変換ミスです
「本当」じゃあなくて「本島」です
返信する
Unknown (kazue)
2019-03-27 11:52:16
あちゃあ~~宮古島もまちがってました。
すみません!!・・・もう~~~
返信する
kazueさんへ (sei19hina86)
2019-03-27 13:39:06

こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!それくらい間違っても、どうってことあり
ません!ヽ(^。^)ノ
要は、写真を見て貰ってどのように感じられたかです。

宮古島は、ご覧のように「宮古ブルー」と言われる
くらい海の色が綺麗です。
これは、宮古島には山と川がないからだそうです。
汚れた水が海に流れないから、透き通っています。

次行く時は、是非海に潜ってみたいです。

態々のコメント有難う御座いました。
では、また。<m(__)m>
返信する
フォローありがとう (cocoDoco)
2019-03-28 11:16:53
初めまして cocoDoco の kenzooです

ブログ登録 有難うございます

綺麗な青空の写真が 名前通りに 満たされますね

これからも 宜しくお願いします m(__)m
返信する
cocoⅮocoさんへ (sei19hina86)
2019-03-28 11:34:04

こんにちは!ブルースカイⅢです。

態々のコメント有難う御座いました。
拙いブログではありますが、今後ともよろしく
お願い致します。

gooブログでは、新参者ですのでまだ全体像が掴め
ていません。
これからも、貴方のブログに訪問しますので、
よろしくお願いします。

では、また。<m(__)m>
返信する
Unknown (の子)
2019-03-28 11:39:55
宮古ブルー、素敵ですね。
海の色と空の色、びっくりしますね。
こちらとつながっていることが信じられないくらいですね。
返信する
の子さんへ (sei19hina86)
2019-03-28 12:22:34

こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!そうですねェ~!
このような素晴らしい「宮古ブルー」があるなん
て、とても信じられませんねッ!(◎_◎;)

宮古島には、山と川がないので汚れた水が
海に流れないことで、このような美しい海が
形成されているそうです。

又、海底のサンゴ礁も一役買っており、スキュー
バーダイビングは、最高の場所とも言われています。

機会が、ありましたら是非一度出かけてみて下さい。
態々のコメント有難う御座いました.
では、また。<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。