ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 楽園の島の旅 ⑤ 】

2019-06-16 07:39:52 | イベント

おはようございます!

今日も、雨が降っています。

ですから、釣りも撮影もお休みです。

今回は、以前紹介した「楽園の島の旅」の続き

⑤をご覧頂きましょう。

 

*旧バージョンでご覧下さい。

 

 

【 楽園の島の旅 ⑤ 】

    楽園の島、つまり宮古島の旅ですが、今回は

    池間島から見た「池間島大橋」と宮古島の

    風景をご覧下さい。

    青い空と透き通った海に恵まれたこの南海は、

    ホントに楽園そのものです。

    こんな素晴らしい景色を見ていると、気分も

    爽快になります。

 

    写真は、手前が池間島で橋の先が宮古島です。

    この「池間島大橋」は、全長1425mで橋の下

    には、サンゴ礁も見ることが出来ます。

    ここを訪れて、本当に良かったです!感激!ヽ(^。^)ノ

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2019-06-16 11:41:14
おはようございます(*^-^*)

抜けるような青空ですね!
いつか島と島を結ぶ橋を渡り
旅行がしたいなあと 思って
おります。

海と空と大きな橋、清々しいです 
返信する
Unknown (コタロー)
2019-06-16 12:06:44
スケールの大きな絵になりましたねぇ。
胸のすく思い☆☆
返信する
翡翠さんへ (sei19hina86)
2019-06-16 12:47:28
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイ~ッ!ここは、まさに別天地です。
青い空と透き通った海は、ホントに素晴らしいです。
こんな所が日本にあったなんて・・・。(◎_◎;)
この旅では、海で潜ったり泳いだりすることは
ありませんでしたが、次回は是非海の底を見たい
と思っています。

ここ宮古島は、すべてがゆっくりと時間が過ぎて
行きます。
島内の車の制限速度は、40km/hです。
のんびりと過ごせますが、車を飛ばしているのは
大体県外来た観光客です。

是非この「楽園の島」を訪れて下さい。
態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
コタローさんへ (sei19hina86)
2019-06-16 12:57:09
こんにちは!ブルースカイⅢです。

この写真を撮った場所は、池間島大橋のたもとに
ある土産物屋さんの屋上です。
橋と同じ高さでは、このような風景は撮れません。
この屋上には、大勢の観光客がやって来ます。

写真の構図を考えた場合、空を大きく見せるか、又
海を広く見せるかですが、水平線を上1/3にすると
手前の駐車場が写ってしまいますので、この位置
でシャッターを切りました。
でも、それなりにスケールの大きい写真となって
まあ満足しました!ヽ(^。^)ノ
やはり、南国の海と空は綺麗です!
写真を撮るには、最高の島でした。

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
宮古島 (mike)
2019-06-16 13:39:33
ブルースカイⅢさん こんにちは。
沖縄の青い海、いいですねえ、、、
今、秋の旅行で行き先の選定をしているところなんですが、沖縄というのも大いにアリですね。 撮影ポイントも沢山ありそうですし、本当に考えて見ます。


返信する
mikeさんへ (sei19hina86)
2019-06-16 13:56:50
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!沖縄県には、いろんな島が点在しています。
私が行ったのは、宮古島ですがここは周りに大きな
島が三つあり、それぞれ橋で繋がっています。
宮古島自体もいいですが、それぞれの島も色んな
珍しい所があります。

この写真を撮ったのは、昨年の10月26日ですが、
この時期でも気温は28℃もあって暑かったです。
島の料理も美味しく民謡なども食事処で楽しめます。
又、石垣島もいいのではないでしょうか。
ここも美しい風景が沢山あって、観光客も多い
と聞いております。
どちらの島もお薦めです!
いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
今晩は (hiro-sun)
2019-06-16 22:30:39
角島大橋に行ったのかなっと思ってしまいました。
実際に見ると気分爽快でしょうね^^。
行ってみたいなー
返信する
hiro-sunさんへ (sei19hina86)
2019-06-17 10:53:33
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!そうですねェ~!ちょっと見たら角島大橋
と間違えますねッ!
あそこも、なか中々いいですがやはり宮古島は
最高です!
海と空は、南洋だなァ~・・・、と感じます。

この旅では、海に潜ることはありませんでしたが、
次回チャンスがあれば海底散歩をしてみたいです。
こちらも、気分爽快だと思います。

是非、一度お出掛け下さい。
広島空港からも沖縄を乗り継いで、ここに行けそう
です。
いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (の子)
2019-06-17 16:55:27
長ーーい橋。
見事な一枚ですね。
返信する
の子さんへ (sei19hina86)
2019-06-17 18:00:12
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!ここ宮古島は、近隣の島と三つの大橋で
繋がっています。
この池間島大橋は、全長が1425mもありますが、
それでも三つの橋の中では一番短いです。
宮古島の周辺は、遠浅となっており橋を架ける
には適しています。
又、その橋の下にはサンゴ礁もあって、凄く綺麗
です。
島の周りの砂浜は、サンゴが砕けて形成していま
すので、真っ白です。
ここは、ホントに素晴らしい所です。
また、機会があれば是非行ってみたいです。
いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。