ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 紫陽花 part2 】

2019-06-22 08:43:29 | 植物

おはようございます!

暫し、釣りに専念しておりましたので、

記事の投稿に間が空きました。

今日は、土曜日ですので釣りはお休み

とし、先日撮った紫陽花をご覧頂きます。

*旧バージョンでご覧下さい。


【 紫陽花 ① 】

   紫陽花を撮るときは、雨上がりの朝

   朝陽が差し始める頃としています。

   今回は、雨粒の残りがちょっと少な

   かったみたいです。

 

 

【 紫陽花 ② 】

   紫陽花を色々撮っていると、ふと面白い

   風景を見つけました。

   なんの植物か知りませんが、紫陽花の

   中からニョキニョキと出ていました。

 

 

【 紫陽花 ③ 】

   ここでは、ピンク系の紫陽花が一纏まりと

   なっている場所を見つけシャッターを切り

   ました。

   紫陽花は、いろんな色があって写真を撮る

   のも楽しいです。

 

 

【 紫陽花 ④ 】

    これは、白い紫陽花をファンタジック風に

    撮りました。

    適度のボカシを入れると、花の印象もまた

    違って見えますから不思議です。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (mike)
2019-06-22 19:51:58
ブルースカイⅢさん こんにちは!
紫陽花の花奇麗ですねえ、、、
白い色の紫陽花もこのように写真にすると、独特な雰囲気が出てきていいですね!
こちら千葉県の私が住んでいる地域の紫陽花は、まだ色の薄い木が多いのですが、この一週間で急速に色が乗ってきたように思います。
この週末は雨模様の様なので鑑賞に行く時間帯も限られそうですが、私も色の乗った紫陽花を撮影に行きたいです。
ところで釣果の方はどうだったのですか?
返信する
こんばんは (hiro-sun)
2019-06-22 21:32:17
今年はアジサイを撮ってませーん
庭にも咲いてるのに・・・
ボケ味綺麗ですねー 白トビも無く
明日、広島県美展に行って来ます、縮景園が隣なので
アジサイ見てきます。
返信する
Unknown (コタロー)
2019-06-22 22:41:53
雨上がりの朝、朝陽が差し始める頃ですか!
最高ですねぇ。
このニョキニョキは、私も撮りました(^0^;)
☆☆
返信する
ブルースカイⅢさん こんにちは<(_ _)> (鳥川イン子)
2019-06-23 00:47:06
アジサイの時期ですね~( ^)o(^ )
みずみずしくてキレイ~(*´∀`)
ナイスナイス
返信する
mikeさんへ (sei19hina86)
2019-06-23 06:27:27
おはようございます!ブルースカイⅢです。
紫陽花は、七変化の花と言われる様にいろんな色が
あって、写真を撮るのが楽しいです。
私は、大体一輪のみを中心に撮ります。
背景や光、ボカシなどを考えてシャッターを切り、
あとでパソコンにて見るのが、非常に楽しみです。
そちらも、そろそろ色付きも濃くなるようです
から、写真を撮られたら是非見せて下さい。

釣果は、5日間でオアリイカ10匹釣りました。
今年は、6月に入ってからアオリも多く釣れる
みたいです。
また月曜日から出陣予定です。
いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
hiro-sunさんへ (sei19hina86)
2019-06-23 06:33:48
おはようございます!ブルースカイⅢです。
そうですか、まだ紫陽花を撮られていないのですか。
雨上がりの紫陽花は、実に美しいです。
是非、写真を撮って見せて下さい。

県美展ですか、こちらの吉賀町と言う所に住んで
居られる方は、広島で先生をしていてよく県美展
にて入賞したと言っておりました。
縮景園ですか、一度どのような所か見たいです。
写真がありましたら、お願いします。
いつも、コメント有難う御座います。
では、また。<m(__)m>
返信する
コタローさんへ (sei19hina86)
2019-06-23 06:41:11
おはようございます!ブルースカイⅢです。
ハイッ!紫陽花は、雨がりの朝陽が差し始める頃が
一番美しいと思っています。
朝陽が、紫陽花を引き立て、更に雨粒がファンタ
ジーな世界へと導いてくれます。
クモ巣があれば、もっと素晴らしいのですが・・。

ニョキニョキを撮られましたか・・・。
また、いつかその写真を見せて下さい。
紫陽花は、まだこれからが本番ですから、あちら
こちらへと出掛けてみます。
いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
鳥川イン子さんへ (sei19hina86)
2019-06-23 06:52:10
おはようございます!ブルースカイⅢです。
ハイッ!紫陽花は、今が最高です。
雨上がりの朝などは、まるでおとぎの国へ入った
みたいで、実に素晴らしいです。ヽ(^。^)ノ

紫陽花は、色、形など色んな種類があって、写真を
撮るのが楽しみです。
でも、名前を載せるのがちょっと苦労します。
似たような花であれば、もう大変です・・・。

ちょっと、気になっている紫陽花の咲く場所が
あって、天候が回復したら出掛けてみます。
さて、どんな写真が撮れるでしょうか・・・。
いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (の子)
2019-06-23 21:19:29
さすが!
いろんな撮り方、素敵。
こんな表現もあるんですね。
返信する
の子さんへ (sei19hina86)
2019-06-23 21:42:26
今晩は!ブルースカイⅢです。
ハイッ!写真は、家元などありません。
ですから、自分の好きなように撮っていいそうです。
と、あるプロの方がそのように言って居られました。

私は、紫陽花を撮る場合、全体はあまり撮りません。
紫陽花は、背景を暗い所で撮ると、それはもう優雅
で美しさが映えます。

自分の想いを如何に写真を見る人に伝えられるか、
これが最も大事なことですが、今でもそれを追求
しています。
写真の上達法は、人様の写真を多く見ることだそう
です。
日々、ネットにて色んな写真を見ては勉強しています。
でも、写真っていいですよねェ~!ヽ(^。^)ノ
これからも、心に残る写真を撮りたいと思って
います。
(偉そうなことばかり書いてスミマセンでした。)

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。