ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 秋の空へ 】

2019-09-23 09:10:56 | 植物

こんにちは!

台風17号が、島根沖を通過して行きました。

午前1時ごろから強風が吹き始め、4時過ぎ

まで吹き荒れていました。

 

台風は、午前5時には松江市の北西沖90km

にあって北東に進んでいました。

今は、鳥取県沖を通過していると、思われます。

 

私の所は、停電もなく家の周りも花がちょっと

倒れた程度で、大したことはありませんでした。

でも、九州や四国では、かなり被害が出た模様。

最近の台風は、昔と違ってかなり強力になって

います。

今後とも、気を付けたいものです。

 

さて、今回は、「秋の空へ」とタイトルを

付けてみました。

では、ご覧下さい。

 

*旧バージョンでご覧下さい。

 

 

【 秋の空へ 】 ①

  ある秋晴れの朝、真っ青になった空と

  ミニヒマワリとのコラボを撮りました。

 

  みんなで手を広げ、青空を仰ぎ見る

  ような花姿がなんとも感動的でした。

  青と黄色が凄く綺麗で、ちょっといい

  写真が撮れました。(#^^#)

 

 

 【 秋の空へ 】 ②

  裏の畑の中にキバナコスモスが、咲いています。

  沢山咲いているなかで、一,二本選んでシャッター

  を切りました。

  青空を背景にすると、オレンジ色が凄く映えて

  いい感じとなりました。

 

 

 【 秋の空へ 】 ③

  これは、ミニバラと青空とのツーショットです。

  青と白とのバランスが上手く撮れて、納得の

  一枚となりました。

 

  秋の空は、ホントに真っ青で気持ちが良いです。ヽ(^。^)ノ

  これから晩秋になると、紅葉と青空とのコラボが

  一層写欲を掻き立てます。

 

  さて、次は、何を撮りましょうか・・・。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コントラストが綺麗です♪ (呂俶)
2019-09-23 10:05:32
お早うございます。
台風被害も少なかったご様子で安心いたしました。
地元沖縄では雲のない青空というものが
殆ど見られないので、花の色が際立つ空の色に
感動ですっ。
ちなみに、呂俶は絵描き用のペンネームです(^_^)。
返信する
呂俶さんへ (sei19hina86)
2019-09-23 11:00:22

こんにちは!ブルースカイⅢです。

先ほど、貴方のブログを訪問しました。
写真は勿論ですが、イラストには目を引きました。
素晴らしかったです。(◎_◎;)
「呂俶」さんは、絵のペンネームとか。

台風ですが、お蔭さんで大したことありませんでした。
停電もなく、ちょっと吹いた程度でした。
そちらは、こちらと違ってかなり被害も出たよう
ですねェ~!
沖縄方面は、いつも台風の通り道となって、ホント
に大変だと思います。
これからも、色々とあるでしょうが、頑張って
下さい。

青空ですが、こちらは今のうちだけです。
冬になると、鉛色した空が続き鬱陶しい日々と
なります。
昨年10月に宮古島に行った時は、それはもう素晴
らしい天気となり、海と空の青さが今でも瞼に
焼きついています。

これからも、時間が空いた時ちょっと覗いてみて
下さい。
態々のコメント、大変有難う御座いました。
それでは、また。(^O^)/
返信する
merihaさんへ (sei19hina86)
2019-09-23 11:04:20

こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!今回は、素晴らしい秋の空を背景に花を
撮ってみました。
特に、ミニヒマワリは、結構上手く撮れたと思って
います。

これからも、ちょっと覗いてみて下さい。

いつも、「アクティブポチッ!」有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (の子)
2019-09-23 12:38:58
17号を地数いてますね。
こちらも風が強くなってきました。
晴れてはいるんですが風がすごいです。
静かに通り過ごしてほしいものです。
返信する
の子さんへ (sei19hina86)
2019-09-23 15:38:06

こんにちは!ブルースカイⅢです。

台風17号ですが、私の所は大したことありませんでした。
でも、台風から離れた四国や中部地方でも、それな
りの被害が出た模様です。
そちらは、風が出て来たみたいですが、大雨は大丈
夫でしょうか・・・。
どうか、気を付けて下さい。

こちらは、風も収まり小雨が降っています。
早く写真のような青空が見たいです。

コメント、有難う御座いました。
では、また。(^O^)/
返信する
今晩は (hiro-sun)
2019-09-23 21:45:13
ブルースカイですねー^^。
ピントピッタリくっきり
センサーのゴミも無く決まりました
返信する
Unknown (コタロー)
2019-09-23 23:32:06
美しいブルースカイ!
花たちが映えますねぇ☆☆
返信する
次は狩りですネ (onbazara)
2019-09-24 04:16:42
ブルースカイⅢ様

青空と花たちのコラボ、すんごい奇麗です!
秋の空は、僕も大好きです。

今週末から、また潮かげんが良くなってきますぅ。

お互い、今週も心身の健康第一でまいりましょう!
返信する
hiro-sunさんへ (sei19hina86)
2019-09-24 08:37:51

おはようございます!ブルースカイⅢです。

秋の空は、延々と澄み切って気持ちいいですねェ~!
この青空も、どこまで続いているのでしょうか。

この朝は、私のニックネーム「ブルースカイ」その
ものでした。
この青さをバックに、ヒマワリの黄色を合わせて
みました。
ご覧のように、ピッタリですねェ~!ヽ(^。^)ノ

さらに、コスモスやバラなども撮ってみましたが、
やはりヒマワリが一番綺麗だったので、これを
メインにしました。

台風が、過ぎてこれからまたこの青空が帰って
来ます。
さて、次は何を合わせましょうか・・・。

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
コタローさんへ (sei19hina86)
2019-09-24 08:45:45

おはようございます!ブルースカイⅢです。

ハイッ!田舎では、空を汚す工場もありませんの
で、空は凄く綺麗です。
近くに火力発電所がありますが、最近は排気ガスの
排出基準がうるさいので、いろんな装置で有害物質
を除去しているみたいです。

花は、家内が裏の畑に色んなものを植えています。
私は、その花を撮るだけです。
草むしりでもしなさいッ!とよく怒られます。

突き抜けるような青空を背景に花を入れると、グン
と引き立ちますねェ~!(^O^)/
ここは、ヒマワリの黄色が一番綺麗だったので、
これをワイドにして載せました。

さて、これからまた、何を撮りましょうかねェ~!

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。