ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 名もない桜だけれど・・ 】

2022-04-17 11:23:21 | 植物

こんにちは!

今日も、いい天気となっています。

でも、気温は17℃でちょっと肌寒いです。

 

今年は、寒暖が繰り返して例年とは異なり、

体調の管理も気をつけなければならない

ようです。

 

さて、今回は、「名もない桜だけれど・・」

とタイトルを付けましたが、ある場所で咲

いていた枝垂れ桜をご覧頂きます。

 

 

< ① >

  名もない枝垂れ桜が咲いている場所は、県道脇の

 あるお宅の庭です。

 この日も、この枝垂れ桜を見に何人かの人が訪れ

 ては、写真を撮っていました。

 

 

< ② >

 この枝垂れ桜ですが、樹齢等詳しいことは

 判りません。

 でも、かなり大きな木で、遠くからでも凄く

 目立ちます。

 

 

 

< ③ >

 樹高は、ざっと見ても10m以上あります。

 幹回りも、3mくらいはあるでしょうか・・。

 

 

< ④ >

 この枝垂れ桜ですが、幹が3本に分かれ

 さらにその先も分かれており、枝張は

 15m以上はあるでしょうか。

 

 周りには、ソメイヨシノやモクレン、

 ハナモモなどがあって、まさに百花繚乱

 でした。ヽ(^。^)ノ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-04-17 12:53:18
>ある場所で咲いていた枝垂れ桜をご覧頂きます。

樹齢とか詳しい事が分からないようですが、其のお宅の方なら何時頃植えたか分からないのかなぁ~!

幹回り他も測れば分かるし勿体ないから、其のお宅の苗字とか集落の名前で○○のとか△△の枝垂れ桜と命名をしましょうよ!

本当に見事な枝垂れ桜を見せて貰いましたで、クリック&👏👏いいね!
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2022-04-17 16:00:28
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!この立派な枝垂れ桜に名前がないのは、
非常に残念です。
このお宅の名字とか地区の名前を入れて呼ぶのも
いいかと思います。

そうですねェ~!、この家の方に聞けば、大体の
ことは判るかもしれませんね。
また、いつか出会うことがあったら、聞いてみます。

今年は、桜の当たり年ですから写真も沢山撮りました。
これからも、追々記事にしますので、ご覧下さい。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。