ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 桜を撮る!その① 】

2022-04-15 11:18:24 | 植物

こんにちは!

先ほどブログを開くと、8時過ぎのアクセス数

が、なんと350を超えていました。(◎_◎;)

通常、一時的には30くらい行く時がありますが、

大体20くらいです。

 

350超えは、恐らくgoo blogが私の記事の紹介

を行なった為と思われます。

yahoo blogでは、短時間に2800を超えた事も

ありますが、これからも多くの方にアクセス

して貰えるよう頑張ります。

 

さて、今回は、「桜を撮る!その①」です。

今年は、桜の当たり年で写真も沢山撮ること

が出来ました。

それらを追々紹介して行きます。

では、ご覧下さい。

 

 

< ① > 【 桜と光のシャワー 】

 ここは、以前紹介した桜丘陵地です。

 朝陽が、光のシャワーを桜に降り注いで、

 思いがけないショットが撮れました。

 

 

< ② > 【 露光間ズームで遊ぶ 】

 これは、スローシャッターの設定しておいて、

 シャッターを切る際レンズを廻すとこのような

 写真が撮れます。

 風で揺れる桜の枝をイメージしてみました。

 

 

< ③ > 【 青空と共に 】 

 桜や梅を撮る場合、背景に青空を持ってくると、

 花びらが凄く映えていい写真が撮れます。

 春の暖かさを感じる一枚となりました。

 

 

< ④ > 【 桜花爛漫 】

 「桜花爛漫」とは、満開の桜の花が見事に

 咲き乱れているさまを言います。

 

 ここでは、朝陽に明るく照らされた花びら

 と、四方に広がる枝を入れ、爛漫の桜の園

 を切り撮りました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-04-15 17:29:34
>朝陽が、光のシャワーを桜に降り注いで、

此のことは所謂天使の梯子と、捉えると良いのでしょうか!

>ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

ランキングに参加中と言うことは、左側の人気ブログランキングの方のクリックだけで良いのでしょうか!

分からないので両方を同時にクリックしていますが、素人の質問で済みませんです!('◇')ゞ
返信する
Unknown (ベル)
2022-04-15 18:57:51
こんばんは
色々な撮り方で同じ桜が全く違うんですね
奥が深いです 
私の場合はあまり考えてないので運間任せですね(笑)
アクセス数以上にあがる場合がありますね
ほんの30分ほどの間に数千上がってることがあってあれは何なんでしょうね
普段は400前後多い日は600ぐらいなのでその時は閲覧数が1000ぐらいになりますね

人気の記事は毎日5~10ぐらいアクセス稼いでるのがありますね
何年も毎日上がるのがシエンタの車中泊ベットつくりとかロードスターの部品交換とか特殊な記事になってます
北海道も上がるほうかな
日々の記事よりベースが増える方がアクセス数は増えるようですね
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2022-04-16 09:13:55
おはようございます!ブルースカイⅢです。
ハイッ!光のシャワーですが、これは光が水滴の中
を通過すると屈折し、さらに反射して虹色に見える
そうです。
丁度、プリズムの原理と同じです。
この日は、霜が降りていて太陽が昇るにつれ、それ
が蒸発し大気中に水分が漂っていた為にこのような現象が現れたようです。

天使の梯子は、雲の間から太陽光が一条の帯とな
って現れる現象で、大気中の水分が多い時などに
見られます。
これは、正式には薄明光線と言われます。
特に、冬の荒れた夕刻の海で海水の飛沫が舞い上げ
られた時によく現れます。

「ランキングに参加中・・・。」ですが、これは
人気ブログランキングやにほんブログ村に登録する
と、自動的に表示されます。
私が、記入した訳ではありません。(#^^#)
ハイッ!どちらにクリックして頂いても嬉しいです。
次回も、またよろしくお願いいたします。<m(__)m>
いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2022-04-16 09:37:55
おはようございます!ブルースカイⅢです。
ハイッ!桜を撮るときは、先ず何を撮るかです。
花びら一輪を撮るか、又は桜全体を撮るかのどちら
かです。

私の場合は、桜によって被写体を替えています。
大平桜や佐々木桜のような大木の場合は、大きさを
強調して全体を撮ります。
珍しい桜などは、花びらを接写し光の濃淡なども
考慮します。
こうして色々考えて撮ると、写真ってホントに面白
いなァ~!と思います。ヽ(^。^)ノ

閲覧数ですが、昨日は1033㎴でした。(◎_◎;)
これは、近年にない数値です。
閲覧数を上げるには、ブログ投稿欄に「お題投稿
募集中」の#桜#春と言ったタグで投稿すると、
アピール出来ます。

又、「アピールチャンス」コーナーで投稿可能表示
が出て、これに投稿するとgooblogにて一気にアク
セス数が上昇します。
是非、試してみて下さい。
私が思うには、記事のタイトルも非常に重要なようです。(#^^#)
いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。