ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 樹齢約700年の桜<夕刻の顔>】

2021-04-03 07:45:00 | 

おはようございます!

今日は、前回の続き「樹齢約700年の桜<夕刻の顔>」を

紹介します。

まずは、写真をご覧下さい。

 

 

< 樹齢約700年の桜(夕刻の顔)>

 夕陽が沈んで、ブルアワータイムとなりました。

 ライトが点灯され、大平桜の夕刻の顔が徐々に

 見えて来ました。

 

 昨年は、桜の正面のライトが故障していましたが

 今年はしっかりと点灯しています。

 

 さて、このあとブルーアワーは、その濃さを

 増して行きますが、どんな夜桜となるでしょう。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazue)
2021-04-03 15:22:17
この時刻の姿も趣があって良いですね!!
返信する
kazueさんへ (sei19hina86)
2021-04-03 15:31:42
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!夕陽が沈んで、空が蒼くなる時を昔の人は
「逢魔が時」と言ったそうです。(◎_◎;)

これは、辺りが薄暗くなり魔物が出没する時刻を表
したもののようです。
そう言われれば、この時間帯はちょっとした物音で
も、ドキッ!っとする時がありますね。
以前、棚田のブルーアワーを撮って居て、背後の
藪がガサガサと音がし、慌てて山を駆け下りたこと
があります。
あれは、魔物(イノシシかも・・)だったと思い
ます・・・。(◎_◎;)

ライトアップを撮られる方は、殆んどこの時刻を
待って撮ります。
真っ暗だと、絵になりません。
明日、この写真のあとの様子を予約投稿しました
ので、またご覧下さい。
態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。