ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 ビッグなスズキ ゲット! 】

2020-06-02 13:56:18 | 写真

こんにちは!

今朝も、午前二時半に釣り行きました。

狙いは大型アジですが、ここ二三日

なぜか今一釣れません・・・。

もう、群れが沖に出たのかも知れません。

 

それならば・・・と、狙いをスズキに

変えてチャレンジしてみました。

すると、・・・。(◎_◎;)

 

 

【 ビッグなスズキ ゲット! 】

  午前7時前、釣れたアジを寄せていると、

  アジの後ろから何やら大きな黒いものが

  追って来るのが見えました・・・。

  これは、もしかしてビッグなスズキかもと

  思い、小さなムロアジをエサにして泳が

  せてみました。

 

  すると、やって来ましたッ!ヽ(^。^)ノ

  ビッグなスズキが掛かりました。

  慎重にやり取りし、ご覧のスズキを釣り

  揚げました。

  体長86cmのずっしりと重たいビッグな

  ススキですッ!

  このような、サイズは一年ぶりです。

  (ちなみに、最高は93cmです。(#^^#))

 

  嗚呼ッ!ワクワクしながらの釣りは、ホント

  に面白いです!

  次回は、さらなる大物を目指して頑張ります。

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかい (ベル)
2020-06-02 14:14:36
大物ゲット おめでとうございます
それにしてもでかいですね
今晩は釣り友さん集まってお祝いですか
返信する
Unknown (maria)
2020-06-02 14:52:13
これは凄い大きいですね👏
おめでとうございます🎉
こんな大きいお魚は吊り上げるのがさぞ大変だった事でしょう。
スズキは美味しいので、どんなお料理になったのか気になります😅お魚大好き人間です。
返信する
泳がせ釣り (こーちゃん)
2020-06-02 14:55:07
やっちゃいましたね👏。

自分は鯛狙いで50㎝ほどのセイゴは釣ったことは有りますが、TV番組でやるような立派なスズキ釣られましたね。

思惑通りでしょうが、竿や仕掛けは泳がせ用も用意して行かれたのですか?

捌き甲斐が有ったでしょうね。
何人前の刺身がとれるかな?

次は、自己ベスト更新でメーター超えですね。
自分は真鯛の50㎝超え目指します(^^)。

返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2020-06-02 15:14:57
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!有難う御座います。<m(__)m>

大きいアジを狙っていたら、釣れたアジのあとから
黒いものが見えていましたので、もしかしてと
子アジを餌に流してみました・・・。
すると間もなくウキが海中に消え去り、竿を一気に
振り上げるとご覧のようなスズキが釣れました。

ちょうど、知人が近くに居ましたので、タモで掬
って貰いました。
久しぶりの大物に大感激でした!!

いえ、これはある方にお持ち致しました。
このサイズは、まだあと2,3匹いましたので、
また釣れるかも知れません・・・。
明日もまた、出陣予定です。

いつも、早々のコメント、大変有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
mariaさんへ (sei19hina86)
2020-06-02 15:25:15
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!有難う御座います。ヽ(^。^)ノ

このような大物が釣れるので、釣りは止められない
です!
この釣り上げる瞬間は、お金では買えませんので、
釣りの醍醐味はここに在ります。

ハイッ!スズキはどんな料理にも出来ますので、
ホントに重宝します。
家内は、ムニエル、塩焼き、アライ、フライなど
色んな料理をしてくれます。
ですが、今回は、ある方にお持ちしました。
あまりの大きさにビックリされ、すごく喜んで
貰って、私も嬉しかったです。
帰りに、お土産も頂きました。(#^^#)

明日もまた、出掛ける予定です。
さて、二匹目のドジョウが釣れますやら・・・。

態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
こーちゃんさんへ (sei19hina86)
2020-06-02 15:38:47
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!見事大物をゲットしました。ヽ(^。^)ノ

この時期は、釣ったアジを追いかけて来るスズキ
がいます。
昨年も、このようなサイズを釣ったことがあります。
今日も、姿を見ましたので、もしかしたらと狙って
みました。
超嬉しかったです!

竿は、色んな釣りに対応するため車に常時6,7
本の竿を準備しています。
今回は、泳がせ釣り用に乗せていました。

このスズキは、ある方にお持ちしました。
また、釣れそうなので、取り合えず先にこちらへ
持参しました。

そうですねェ~!今までの自己ベストですが、
ヒラマサ110cm、真鯛60cm、ブリ80cm
スズキ92cm、アジ50cm、ヒラメ70cm、
アオリイカ2.5kgなどです。
ヒラマサと鯛以外は、全部港内で釣りました。
こうして、見ると結構良型を上げていますねッ!

さて、明日は、どうなりますやら・・・。
態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (翡翠)
2020-06-02 17:05:07
こんにちは(*^-^*)

スズキですか!
すごくデカいですねΣ(・ω・ノ)ノ!

中学生の頃まで、釣りをしていましたが
せいぜい60センチくらいの鯖止まりでした💦

これくらい大きいと、ぐんぐん竿を引くんでしょうね。

釣れたての魚~食べたいですね~(*´▽`*)


返信する
翡翠さんへ (sei19hina86)
2020-06-02 17:30:36
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!ご覧のようなビッグなスズキ君を釣りました。
そうですか、中学生の頃釣りをしていたのですか。
へェ~ッ!60cmクラスを釣られたそうですねッ!
そのサイズでも、かなり引きますので結構面白かった
と思います。ヽ(^。^)ノ

ハイッ!これくらいになると、竿はひん曲がります。
ですから、リールのドラッグをある程度緩めて
やり取りします。
これが、またたまらなく気持ちいいです!
ヒヤヒヤ、ドキドキが堪りませんッ!ヽ(^。^)ノ

今回は、ある方にお持ちしましたが、釣りたては
上手いですねッ!
今晩は、アジの刺身で一杯やります。

明日は、どうなりますやら・・・。
楽しみです。

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
今晩は (hiro-sun)
2020-06-02 21:04:21
ビッグサイズのスズキゲットですねー^^。
パパさんはよく釣るので驚かなくなりましたよー
写真のパパさんの方が驚きです^^。
浜田へ行った時にはこんな方を気にして観光します。
返信する
Unknown (の子)
2020-06-03 10:20:13
すごい!!
でっかいのつれましたね。
さばくのも大変、食べるのも大変ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。