ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 サア~ッ!帰ろう 】

2020-05-31 14:03:28 | 写真

おはようございます!

今日は、「棚田の夕景」最後の写真を

紹介します。

 

先月下旬、「蒼い棚田」を狙って夕刻

の棚田へと出掛けました。

 

そこには、私の思っていた通りの

素晴らしい情景が広がっていました。

 

では、ご覧下さい。

 

 

 

【 サア~ッ!帰ろう 】

   納得の「蒼い棚田」が撮れ、帰り支度

   をしていると、私が居た下で写真を

   撮っていた家族連れが先に帰って

   行きました。

 

   これは、ちょっと面白いのでは・・・

   と、車のライトを狙って一枚パチリッ!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ベル)
2020-05-31 08:08:37
道がどうつながってるのか予想もつかないくねくね道脱輪したら大変そうです
蛍の時期真っ最中 ライト消して走る人が多くなるので要注意ですね
今年は犬の世話が忙しくてどこにも行けそうにありません  残念
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2020-05-31 10:38:19
こんにちは!ブルースカイⅢです。
そうなんです!ここは、普通車がやっと通れるくら
いの道幅しかありません・・・。

ですから、対向車が来たらもう大変です。(◎_◎;)
日中は、どうにかどちらかがバックして離合出来
ますが、日没はもうどうなるか分かりません・・。
私は、平日誰も通らない日を選んで棚田に行って
います。

ハイッ!ホタルも間もなくですねッ!
でも、イノシシやクマが出ますので、ちょっと遠慮
しておきましょう・・・。(#^^#)

ハイッ!犬の世話ですが、大変そうですね。
しかし、よく面倒みられますねェ~ッ!
さすが、犬好きの貴殿だからこそ出来るのでしょう。
また、なにか珍しいことがありましたら、載せて
下さい。

いつも、早々のコメント、大変有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (翡翠)
2020-05-31 17:52:27
こんばんは(*^-^*)

車のライトと、
街頭のライトが
良い感じの位置で光ってますね(^^)/

こんな静かな場所に佇んでいたら
時の流れが穏やかに過ぎそうです(^^♪

返信する
翡翠さんへ (sei19hina86)
2020-06-01 09:40:13
おはようございます!ブルースカイⅢです。
へへへッ!いい感じでしょう・・・。ヽ(^。^)ノ

写真を撮る場合、その風景を如何に美しく写し撮る
か、いつも考えます。
この場合は、やはりこの位置がベストでした。

広い風景を撮るときは、中々すぐにはこれだッ!
と言う、構図が決まらない場合があります。
そんな時は、色んな位置から撮っておき、あとで
ジックリ眺めながら一番いいものを選びます。
今回は、上手く行きました。ヽ(^。^)ノ

そうですねェ~!このような風景をジッと眺め
ながら時間を過ごすって、物凄く贅沢なように
思います・・・。
自然が溢れている中で生活できることに、私は非常
に感謝しています。
これからも、田舎の自然を全国に発信して行こうと
思っています。

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
こんばんは (hiro-sun)
2020-06-01 22:01:07
実際写真撮影の時はカメラマンには邪魔な存在で
SL撮影とかどやされますが、上手く取り入れると
写真に物語が出て深みとなりますね。
返信する
hiro-sunさんへ (sei19hina86)
2020-06-02 15:04:58
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!そうですねェ~!取り入れ方一つです。

別の写真には、これらの方も写っていましたが、
体勢にはそれほど影響ありませんでした。
さらに、暗くなるとその人達も見え辛くなり、あま
り分からなくなりました・・・。

この人達は、三人家族だったようでお母さんも
カメラを覗いていました・・・。
どうも、広島から来られたみたいです。
この光景をよくご存知でしたねェ~・・・。

でも、この景色も来年はもう見れないかも知れません。
地主の方が高齢で、もう田んぼは止めるとか・・。
惜しいですが、これも時代の流れでしょう。

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。