ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 秋の龍雲寺:その3 】

2021-11-11 11:28:14 | 風景

こんにちは!

今日は、昨日からの冷たい雨と強風が吹き、

外は荒れ模様です。

昨晩は、雷が鳴って稲妻を撮ろうと頑張り

ましたが、全然ダメでした。(◎_◎;)

稲妻は、そう簡単に撮れそうもありません。

でも、いつかは撮ってみたいです。

 

さて、今回は「秋の龍雲寺:その4」をご覧

下さい。

 

 

< ① >

 龍雲寺が見える山の中腹にやって来ました。

 前回訪れた時より、椛もかなり赤く染まって

 います。

 

 山門に、なにか花嫁衣裳を着た女性が見えま

 すが、あれは結婚式の前撮りでしょうか・・。

 

 

< ② >

 ここは、椛が沢山植えてある場所です。

 今回は、いつもの位置から奥へ入った反対側

 から撮ってみました。

 

 

< ③ >

 ふと、足元を見ると、日差しがハートの形

 をしていました。

 これは、な~んかいい事ありそうな・・・、

 そんな予感がして来ました。ヽ(^。^)ノ

 

 

< ④ >

 この日は、素晴らしい秋晴れとなり、紅葉が

 実に見事でした。

 紅葉を撮るには、やはり晴天が一番ですねッ!

 余りの美しさに、暫し我を忘れ魅入っていました。ヽ(^。^)ノ

 

 

< ⑤ >

 龍雲寺参道入り口に、十月桜が咲いていました。

 よーく見ると、一つの枝に紅白の花びらが付いて

 いました。

 花桃の木では、紅白の花びらを見かけますが、

 桜は初めてです。

 

 ハートの日差しや、紅白の花びら!この日は

 ホントにいい写真が撮れました。ヽ(^。^)ノ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-11-11 15:43:46
こんにちは
天気悪いですね 雷は中たけどよく降ったというか今も降ってます
稲妻動画なら撮れるけど難しいですね

お寺の赤い瓦と紅葉がどうかして紅葉の範囲が広がったような感じ
ハートの木漏れ日いいですね
自然にできるものこれ見えるのは短時間直ぐに形が変わりそう いい時に見つかってよかったです
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2021-11-11 16:44:40
こんにちは!ブルースカイⅢです。
いつも、早々のコメント、大変有難うございます。
<m(__)m>

ハイッ!天気がよくありません・・。(◎_◎;)
昨日は、霙交じりの雨が降り、雷も鳴っていました。
雷は、中々撮れません・・。
動画だったら、そのまま映して置けばどうにかなり
ますが、写真はそうは行きません・・。
今晩も、雷雨の予報となっていますので、再度挑戦
してみます。(#^^#)

お寺の屋根ですが、こちらでは赤い(茶色)瓦が
よく使われています。
これは、石州瓦と言ってこちらでは殆んどの家が
これを使っています。
紅葉と相まって、中々いいですね。

ハートの木漏れ日は、ホントにいいタイミングで
した。
時間が過ぎると、恐らくハートにはならないでしょう。
やはり、何度も通うといい事がありますねッ!

次回は、最後の龍雲寺の秋を載せる予定です。
また、ちょっと覗いてみて下さい。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (翡翠)
2021-11-11 18:40:12
こんばんは(*^_^*)

稲妻の写真は星とは違う迫力と
神秘がありますよね(・∀・)ウン!!
憧れますが、とてもとても撮れる
レベルではないので
いつも眺めるだけです(*´艸`*)
返信する
翡翠さんへ (sei19hina86)
2021-11-12 11:52:56
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!稲妻の迫力感と言ったら、そんじょそこら
にこれに匹敵するものはないでしょう。(◎_◎;)

自然の力の大きさに、ただただ驚くばかりです。
ですから、是非それを撮りたいのですが、これが
中々難しく簡単には行きません・・・。

ジッと待っていても、何処に現れるか判りませんの
で、物凄く大変です。
まだ、飛行機を撮る方が簡単です。(#^^#)

以前、横に流れる稲妻を撮ったことありますが、
その時でもピントは合いませんでした。
昨晩も、ちょっと雷が鳴ったのですが、一瞬で何処
かへ行ってしまいました。
いつか、きっと撮ってみせます!

いつも、態々のコメント有難うございます。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。