ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 ときめき 】

2019-06-01 10:10:53 | 植物

おはようございます。

今日から6月です。

そろそろアジサイの季節となります。

こちらでは、もう少し先ようですが、

ブロ友の皆さんもアジサイの写真を

投稿されていますので、以前撮った

アジサイの写真を紹介します。

では、ご覧下さい。

 

  【 ときめき 】

       この写真は、「市民美術展」にて「文化協会賞」を

       頂きました。

       アジサイの写真を撮っていて、偶然アジサイの上の

       クモの巣に雨粒が乗っかっているのを見つけました。

       これは、いい被写体だとシャッターを切りましたが、

       ここに朝陽が当たればもっといい情景になるのではと、

       じっと待ちました・・・。

       そして、目の前に現れたのが、この写真です。

       タイトルは、朝陽が差すのをドキドキしながら  

       待っている自分を表して、このように付けました。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ! (青葉太郎)
2019-06-01 10:51:53
素晴らしい写真ですね。
観てイテドキドキします。
返信する
青葉太郎さんへ: (sei19hina86)
2019-06-01 11:39:45
こんにちは!ブルースカイⅢです。
初の御訪問及びコメント有難う御座います。<m(__)m>
ハイッ!この写真は、近所の御家の裏庭で咲く
アジサイですが、偶々クモの巣に雨粒が乗って
いるのを見つけ、これはッ!とシャッターを切り
ました。
さらに、朝陽で雨粒が輝くのではと、ドキドキ
しながら待ち、ご覧の写真を撮ることが出来ました。
幸いにして、「市民美術展」にて賞を頂きました。
いつも、念頭にあるのは「人の心に残る写真を
撮ること」です。
これが、中々難しくて日々苦労しています。

態々のコメント有難う御座いました。
また、覗いてみて下さい。
では、また。<m(__)m>
返信する
流石です (kazue)
2019-06-01 13:06:13
露のキラキラが良いですね

ポチしてまいります
返信する
こんにちは (hiro-sun)
2019-06-01 14:15:30
自然界は思わぬ効果に恵まれる事があり、厄介な事も
あります。豊かなカメラアイを持つと見逃しが少なくなりますね。

返信する
ブルースカイⅢさん こんにちは<(_ _)> (鳥川イン子)
2019-06-01 14:23:11
雨粒が宝石みたいです◝(⁰▿⁰)◜
見てると”ときめいて”きます(*´∇`*)
ナイスナイス~
返信する
kazueさんへ (sei19hina86)
2019-06-01 14:23:22
こんにちは!ブルースカイⅢです。
この情景を見つけた時、一度は写真を撮りました
が、雨粒に朝陽が当たると、もっと綺麗になるの
ではと待ちました。
そして、ゲットしたのがこの写真です。
アジサイの上で雨粒が浮かんでいるように撮りま
したが、上手く行きました。ヽ(^。^)ノ
今日も、この場所に様子を見に行きましたが、まだ
一週間先のようです。
クモの巣もありましたので、これからがチャンスです。
さて、今年はどのような写真が撮れますやら・・。
いつも、コメント&ポチッ!有難う御座います。
では、また。<m(__)m>
返信する
hiro-sunさんへ (sei19hina86)
2019-06-01 14:31:37
こんにちは!ブルースカイⅢです。
そうですねェ~!自然の造形美は、実に素晴らし
いものがあります。ヽ(^。^)ノ
この写真を撮った場所は、ほんのご近所です。
先ずは、足元を見よ!と言うのは、本当ですね。
カメラアイは、確かに大事です。
ブロ友さんに、テントウムシが飛び立つところを
撮られている方がいましたが、まさにカメラアイ
です。
一つの被写体もグルリと一回りすると、思わぬ
シーンに出会います。
これからも、あっと言うような写真を撮りたいと
思っています。
いつも、コメント有難う御座います。
では、また。<m(__)m>
返信する
鳥川イン子さんへ (sei19hina86)
2019-06-01 14:46:17
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!その宝石の輝きを得るため、朝陽が差して
来るのをじっと待ちました。
その間は、まさに心がときめいていました。
どんな情景になるのか、予想が付きません・・・。
ハラハラドキドキでした。(◎_◎;)

「待てば海路の日和あり」なんてことわざがあり
ますが、実にその通りでした。ヽ(^。^)ノ
朝陽が差して雨粒を光り輝かせた時、これは現実
かと思うほど素晴らしい情景となりました。
やはり、辛抱は大事ですねェ~!(#^^#)
今後も、このような写真を撮りたいと思っています。
態々のコメント、有難う御座います。
では、また。<m(__)m>
返信する
アジサイの花 (mike)
2019-06-02 10:14:42
ブルースカイⅢさんこんにちは!
いよいよアジサイの季節が目前となって来ましたね。
今回の写真もまた綺麗ですねえ、、、
花びらに水滴が付いたアジサイの写真はよく見ますけど、クモの巣がベールの様に被り、その上に水滴が付く写真はあまり見かけた事が無かった様に思います。
今年のアジサイの季節は、私も少し足を延ばしていつもとは違った写真を撮りに行こうと思っています。
その為にも早く体調を整えなくては、、、
返信する
Unknown (leaf-0920)
2019-06-02 11:58:43
こんにちは。
早朝の紫陽花は特に美しいですよね。
雫と朝陽がより一層紫陽花を引き立てています
なんて素敵なのでしょう!
ナイスショット(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。