ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 大平桜ライトアップ:第二日目 】

2019-04-12 07:45:00 | 写真
こんにちは!

今日は、「大平桜ライトアップ:第二日目」の様子

を紹介します。


第一日目は、暗雲の出現により一時はどうなるかと

思っていたら、なんとそれが返って好効果となって

大平桜を引き立ててくれました。


さて、二日目のライトアップは、どうだったで

しょうか・・・。

では、ご覧下さい。




< ① > 今年の大平桜は、花冷えが続き
      例年より長く花見が出来ました。

      この日は、部活の帰りでしょうか、
      女学生が写真を撮りに来ていました。






< ② > さて、午後6時半を回り、照明の
      スイッチが入りました。

      桜の背後には、ンッ!?また雲が!
      「今日もまた、昨日と同じような
      展開となるのでしょうか!・・・。」

      ワクワクドキドキ・・・!(◎_◎;)






< ③ > ハイッ!二日目は、どうやら雲は
      大人しく桜から離れて行きました。
      
      雲がなければ、もっとスッキリと
      した写真になったのですが、まあ
      自然が相手ですからこれでヨシッ!
      としましょうか。





今回も、また桜の背後に雲が出現しましたが、

昨日とは違い大人しく去って行きました。

もっと黒い雲が出てくれればと思う反面、

スカッとした背景が欲しいと色々悩みます。


さて、次の日の天気予報は、晴れとなって

います。

もう一度出かけて、ブルーモーメントの中で

美しく映える大平桜を狙ってみます。


次回も、是非「大平桜ライトアップ:三日目」

をご覧下さい。

それでは、今日はここまでです。

See you again!




*予告:洋館の中で咲くこの糸桜は、何処にあるのでしょうか・・・。
  










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazue)
2019-04-12 16:46:01
ライトアップされるとコントラストも上がり幻想的で良いですね
石正美術館のしだれ桜も何時もの通り素晴らしい7なと思いながら拝見しております


素敵な桜を見せていただいてありがとうございます!!
返信する
kazueさんへ (sei19hina86)
2019-04-12 17:58:20
こんにちは!ブルースカイⅢです。

大平桜のライトアップも、二日目に入りました。
今回は、前回のように背後に雲はありましたが、
暗雲とは行かず過ぎ去って行きました。
まあ、大体このような情景が普通です。

三日目も撮りましたが、もうこのくらいで記事は
次に移ろうと思います。
さて、次は洋館の中の糸桜を載せましょうかねェ~!

態々のコメント有難う御座いました。
では、また。<m(__)m>
返信する
Unknown (コタロー)
2019-04-12 23:45:47
私はやっぱり雲が好きですよ♪

糸桜も美しいですねぇ☆☆
返信する
コタローさんへ (sei19hina86)
2019-04-13 00:22:26
今晩は!ブルースカイⅢです。

ハイッ!躍動感を取り入れるならば、やはり雲が
あった方がいいようです。
三日目は、雲はありませんでしたので、ちょっと
そちらもご覧頂きましょう。

糸桜は、ある洋館の中に咲いておりました。
今は、もうすでにその姿を見ることは出来ません
が、ライトアップを撮っていますので、次回紹介
します。
ご期待下さい。
いつも、コメントありがとうございます。
では、また。<m(__)m>
返信する
洋館の糸桜 (mike)
2019-04-14 12:37:14
こんにちは!
洋館と桜の組み合わせも新鮮で良いですね。
掲載されるのを楽しみにしています。
返信する
mikeさんへ (sei19hina86)
2019-04-14 14:27:54
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!洋館との組み合わせも中々です。(^O^)/

予告した「洋館と桜」ですが、すでに明日に予約
投稿しています。
時間が空いた時にでも、ご覧下さい。<m(__)m>

今まで、桜のライトアップを2回投稿しましたが、
次回で3回目となります。
その他に、あと1回これまた素晴らしい情景の中
で繰り広げられるライトアップをお見せ致します。
ヽ(^。^)ノ
それが済むと、いよいよ桜のシーズンは終わりと
なります。
次は、何を撮りますかねェ~・・・。(◎_◎;)

態々のコメント有難う御座いました。
では、また。<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。