ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 ポストカードに採用 】

2021-06-12 09:46:19 | イベント

こんにちは!

今日は、梅雨がまた戻って来たようで、今朝から

小雨が降っています。

紫陽花も、一段と鮮やかさを増し、被写体として

いい感じになって来ました。ヽ(^。^)ノ

 

紫陽花は、また撮りに行くことにして、今回は

「ポストカード」に採用された写真を紹介します。

これは、私が住んでいる市のいい所を紹介した

ポストカードです。

今回は、10枚中4枚が採用されました。ヽ(^。^)ノ

では、早速ご覧下さい。

 

 

< ① > 「夏の浜っ子まつり花火大会にて」

 昨年は、コロナ感染予防の為、イベントは全て中止と

 なりました。

 今年も、恐らく中止と思われますが、でも写真を撮り

 たいですねェ~ッ!

 

 写真は、一昨年に撮ったものですが、岸壁には色んな

 夜店が出てそれはもう大勢の人で賑わっていました。

 来年こそは、再びこのような光景が見れることを

 願っています。

 

 

< ② > 「大平桜のライトアップ」

 地元で一番人気がある樹齢670年の大平桜です。

 ライトアップの様子を三日間撮り続け、やっと

 満足の行く一枚がこの写真です。

 

 上空には、暗雲が立ち込めて今にも風雨となり

 そうな状況下で、ライトアップされた大平桜は

 堂々と咲き誇っていました。

 

 

< ③ > 「井川の一本桜ライトアップ」

 桜のシーズンとなると、決まって投稿するのが

 大平桜とこの「井川の一本桜」です。

 

 この一本桜の見所は、水田に映ったその姿です。

 水田の畔(あぜ)に入り、じっとこの瞬間を待ち

 シャッターを切りますが、知人と共に話しながら

 撮る時間もまた楽しいものです。

 

 

 

< ④ > 「霧中繚乱」

 この写真も「井川の一本桜」です。

 樹齢250年 樹高11m 枝張17m

 遅咲きの山桜です。

 

 この日は、早朝に写真を撮りに行くと、ご覧

 のように山頂には朝霧が立ち込めていました。

 なんともいい時に来たものだと、早速カメラを

 取り出しシャッターを切りましたが、幻想的な

 中での一本桜はそれはもう凄く感動しました。

 

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-06-12 09:57:41
うわあすごーーーーい

ブルースカイⅢさんのお写真が 採用されたんですね!さっすがーおめでとうございます㊗️
返信する
rose-tkyさんへ (sei19hina86)
2021-06-12 10:50:41
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!有難うございます。<m(__)m>

今回は、知人の紹介で市内のいい所を撮った写真
を10枚提出しましたが、その内4枚が採用されました。

ブログにおいても、多くの皆様にご覧頂いていま
すが、こうしてポストカードとして新たに人様の
目に触れるとやはり緊張します。(◎_◎;)
これからも、地元のいい所を写真に撮って発信し
たいと思っています。
頑張るぞ~ッ!ヽ(^。^)ノ

態々のコメント有難うございます。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-06-12 12:34:11
いやあさすがですね!心に残るお写真ですわあ!これってどこで変えるんですか?
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-06-12 12:34:29
買えるんですか?の間違いです
返信する
Unknown (ベル)
2021-06-12 14:27:31
こんにちは
4枚も使用されたんですか
おめでとうございます
凄いですね 

今年の花火もほぼ中止が決まってしまい寂しい夏
来年こそは派手に3年分の予算使って打ち上げてもらいたいですね
返信する
rose-tkyさんへ (sei19hina86)
2021-06-12 14:47:32
こんにちは!ブルースカイⅢです。
度々のコメント有難うございます。<m(__)m>

ハイッ!これは、浜田市のみちのえき「ゆうひ
パーク浜田」の土産物コーナーで売っています。

でも、態々こちらまで来られるのも大変ですから、
後日また貴方のブログにてご相談させて貰います。

態々のコメント有難うございます。
では、また。(^O^)/
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2021-06-12 15:02:35
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!有難うございます。<m(__)m>

なんと4枚も採用され、万々歳です!ヽ(^。^)ノ
これらの写真は、地元の風景や名所、旧跡など色
んな所で撮ったものがポストカードとして採用
されています。
私の場合は、花火大会と一本桜の写真が使われました。

これは、市のみちのえき「ゆうひパーク浜田」にて
販売されていますが、さてどのような人が購入され
たのか、ちょっと気になります。(◎_◎;)

ハイッ!花火大会は、今年も中止になると思います。
こちらでも、かなりの感染者が出ていますので、
感染防止の為開催はされないでしょう。
ですから、今年も花火の写真は撮れないです・・・。
来年は、是非とも三年分の花火を景気よく打つ上げ
て貰いたいですねェ~ッ!ヽ(^。^)ノ

いつも、態々のコメント有難うございます。
では、また。(^O^)/
返信する
R.ポストカードに採用 (photo散歩)
2021-06-12 15:31:20
ご無沙汰いたしてます  フォト散歩です
東京では見ることの出来ない写真 何時も楽しみに拝見しています
今回のポストカードに採用おめでとうございます。
誰もが 採用されるべきして採用されたと思います
特にわたしが感動した4枚目の「霧中繚乱」が
選ばれたこと私までもが嬉しくなりました
益々 精進なされまして 素敵な作品期待しております
返信する
photo散歩さんへ (sei19hina86)
2021-06-12 16:42:21
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!有難うございます。<m(__)m>

こちらは、田舎ですから都会のような華やかさ
はありません。
でも、その代わり自然は見渡す限り広がっています。(#^^#)
その自然を如何に多くの人々に知って貰う為、この
ようにポストカードに写真を提供し発信しています。

このポストカードは、みちのえき「ゆうひパーク
浜田」と言う所で販売されていますが、さてどの
ような方が購入されるのか、気になります。
旅の思い出として、是非持ち帰って貰いたいと思い
ます。

「霧中繚乱」は、いい実にタイミングでした。
ここは、毎年何度も出かけては写真を撮りますが、
このような情景は滅多に見れません。
何度も通うと、あちらから福もやって来るようです。(#^^#)

これからも、田舎の良さを撮り続けたいと思って
います。
態々のコメント有難うございます。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (翡翠工房)
2021-06-13 11:52:12
こんにちは(*^_^*)

すごいです~
4枚も採用なんて
おめでとうございます🎊

被写体になった桜の木も
喜んでいるのではないでしょうか(^^♪
ご当地の魅力発信!素敵ですね☆彡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。