ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 釣りましたッ! 】

2019-04-19 12:26:18 | 
こんにちは!

今日は、桜の記事は後程にして、

今朝の釣った大物を紹介します。


今朝は、午前三時半に起きて

釣りに出掛けました。

でも、目指すアジは全然釣れま

せんでした。


それならば、アオリイカでも

・・・、と場所を変えて、

エギング用の竿を振りました。


しかし、小雨が降り出して、これ

では釣りにならないなァ~・・・

と、ラインを巻き上げると、行き

成り竿にググっとかなり強い当たり

がありました。


これは、一体なんだろう!!と、

慎重に慎重にラインを巻き上げ、

見えてきたのはなんとッ!!(◎_◎;)




< ① > ハハハイッ!これが釣れましたッ!ヽ(^。^)ノ

      釣り始めて30分もしない内に、小雨と
      なりましたので、もう引き上げようと
      仕掛けを巻き上げると、ググっと!
      大きなアタリがありますた!(◎_◎;)

      これは、かなり大きなアオリイカだと、
      ワクワクしながらタモを準備すると、
      ななッ!なんとビッグヒラメでした。

      これには、私もビックリでした!
      まさか、こんな大物が釣れるとは!!
      バンザイ!バンザイ!\(^o^)/






< ② > こんな大きなヒラメを釣ったのは、
      一年ぶりです!ヽ(^。^)ノ
      サイズは、65cmです。
      ヒラメは、これくらいが一番美味
      しいです。

      さて、あとはマイシェフにバトン
      を渡し、料理して貰います。
      マイシェフは、ヒラメの表側は
      刺身とニギリを造ります。
      裏側は、煮付けが定番となって
      います。
      今晩は、これをつまみに酔いつぶ
      れそうです!ヽ(^。^)ノ

      *因みに、「マイシェフ」とは
       勿論家内のことです。(#^^#)





今朝は、いつも釣りに行く港内に、

日本でも最大級の大型クレーン船

「武蔵」が、着岸しておりました。

発電所の石炭荷揚げ用の揚炭機を

新替えする為にやって来ました。


ですから、湾内の釣りもあまり期待

出来ないと半分諦めておりました。

でも、神様はチャンと見てくれて

いましたッ!

普段の行いのいい者には、ご褒美

を授けてくれます。(#^^#)

本当に、サンキューベリーマッチ!!

です。


さて、今年初のヒラメの味は、

どんなでしょうか・・・。ヽ(^。^)ノ


それでは、今日はここまで。

See you again !!


追)大型クレーン船「武蔵」については、

  写真を撮りましたので、またいずれ

  投稿します。






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花と風景のフォト雑記 (アラキ テイジ)
2019-04-19 13:41:04
こんにちは、
ありがとうございます、
氷室神社の桜、正面の白っぽい桜は古い木の上の方が傷んで、残った枝に咲いているものとおもわれます、左のピンク色の桜は枝垂桜です、光が廻ってくるのを待って撮りました。
桜散る、はタネをあかすと実は三枚の合成です。
これからもよろしく、
返信する
アラキさんへ (sei19hina86)
2019-04-19 13:58:00
こんにちは!ブルースカイⅢです。
花吹雪は、そういう仕掛けでしたか・・・。(◎_◎;)
私は、てっきりその一瞬を撮られたとばかり思って
いました。
なるほど、そのやり方もあったのですねェ~!
次回、挑戦してみますか・・・。

桜は、光の位置が大事ですね。
あまり日が当たり過ぎても、ハイキーとなって
桜の感じが出ませんし・・・。

また、お邪魔します。
態々のコメント有難う御座いました。
では、また。<m(__)m>
返信する
おめでとうございます! (どんぐりうさぎ)
2019-04-19 17:05:29
うわ〜♪すごく美味しそうです♪♪
最高ですね〜!
エンガワの炙り大好物なのです(^o^)
いいですね〜♪
私の身内は誰も釣りをしません、残念!
返信する
どんぐりうさぎさんへ (sei19hina86)
2019-04-19 19:19:51
今晩は!ブルースカイⅢです。
ハイッ!最近、これといった釣果がなかったので、
今日は万々歳です!ヽ(^。^)ノ

最初は、イカを狙っていたのですが、その仕掛けに
なんとヒラメが・・・。(◎_◎;)
まさか、まさか!?でした。
こう言うこともあるのですねェ~!
やはり、普段の行いを良くしておくと、天からの
ご褒美が授かるようです。

これから一眠りして、23時にまた出かけます。
さて、次は何が釣れるでしょうか・・・。
態々のコメント有難う御座いました。
では、また。<m(__)m>
返信する
Unknown (hiro-sun)
2019-04-19 22:31:27
今晩は
えかったですねー@@
しかしおるもんですね、おっきーのが・・・
あったかくなったんで釣りもやってみたいなー^^。
返信する
Unknown (コタロー)
2019-04-20 12:59:42
わぁ、良かったですね~
早起きした甲斐がありましたね。
美味しいお酒が欲しくなりますよ☆☆
返信する
hiro-sunさんへ (sei19hina86)
2019-04-20 14:43:24
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!これは、全くの偶然と言いますか、拾い
ものです。(◎_◎;)
釣ろうと思って釣ったわけではありません。
雨が降って来てので、引き上げようとラインを
巻いたら食って来ました。
最初は、タコかと思いましたが、海面に来て初めて
ヒラメだと分かりビックリしました!ヽ(^。^)ノ

そうですねェ~!そろそろ釣りもいいかもです。
今朝も出陣して、アジを結構釣りました。
今晩もまた行く予定です。

態々のコメント有難う御座いました。
では、また。<m(__)m>
返信する
コタローさんへ (sei19hina86)
2019-04-20 14:53:33
こんにちは!ブルースカイⅢです。
そうです!「早起きは、三文の徳」と言いますが、
あれはホントですねッ!!ヽ(^。^)ノ

昨日は、ヒラメをゲットしましたが、今朝はこれ
またアジをかなり釣りました。
ここの所、魚とは縁が薄くなっていましたので、
この釣果は嬉しいです!!

こちらでは、偶にこのような大きなヒラメが釣れ
ることがあります。
ですから、釣りは止められません。
さて、今晩もまた出かけてみます。
何が、釣れるでしょうか・・・。

態々のコメント有難う御座いました。
では、また。<m(__)m>
返信する
Unknown (の子)
2019-04-20 18:30:38
すごい!すごい!
おめでとうございます。
高級魚ヒラメですよ。
もちろん刺身ですよね。
返信する
の子さんへ (sei19hina86)
2019-04-20 18:45:21
今晩は!ブルースカイⅢです。
ハイッ!高級ヒラメは、滅多に釣れませんので、
今日はニギリにして貰いました。
又、今朝釣ったアジも添えて食卓に上がりました。
どちらも、適度な脂が乗ってそれはそれは頬っぺた
が落ちそうなくらい美味かったです!ヽ(^。^)ノ

ニギリは、15貫くらいあったでしょうか、ペロリ
と胃袋に収まりました。
明日は、煮付けと刺身が待っています。
これだと、折角のダイエットが元に戻るかも・・。

態々のコメント有難う御座いました。
では、また。<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。