ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 朝霧の中で 】

2021-10-11 12:34:09 | 風景

こんにちは!

今朝は、早朝’(午前2時半)に釣り行きました。

でも、ねらった魚は、さほどでもありません

でした・・・。(#^^#)

今年の海は、な~んかいつもと違うようです。

例年だと、10月は大漁なのですが・・・。

 

今回は、先日雲海を探して山中を巡っていた時、

ある場所で見た光景をご覧頂きます。

さて、そこには何が・・・。(#^^#)

 

 

< 朝霧の中で >

 ここは、一本桜を撮りに行く場所です。

 10月になると、朝の気温がグッと下がり

 ご覧のような朝霧が発生します。

 

 濃い霧の中で、一本桜はどっしりとその

 威容を見せていました。ヽ(^。^)ノ

 

 もう少し時間が経つと、朝陽が一本桜を

 照らしますが、そうなると霧も消えて行き

 中々こちらの想い通りにはなりません・・。

 

 でも、またのチャンスを期待して、再度出掛

 けてみます。(#^^#)

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-10-11 13:47:34
こんにちは
釣りに撮影に忙しいですね
異常気象で魚にも影響出てるんでしょうかね
コロナも気になりますが異常気象も気になりますね
返信する
Unknown (翡翠工房)
2021-10-11 16:03:26
こんにちは(*^_^*)

午前2時半ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
私は起きられません💦
朝霧、幻想的ですね~
早朝の空気って、昼間と
何か違いますね。

独り占めしたくなるような
そんな空気です(*´艸`*)
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2021-10-11 17:03:37
こんにちは!ブルースカイⅢです。
体調は、如何ですか・・。
用心して下さい。<m(__)m>

ハイッ!好きなことをやる時は、全然苦になりま
せんねェ~!
なぜでしょうか!ヽ(^。^)ノ

釣りから帰って、炎天下で作業すると身体に応えます。
やはり、気分的なものもあると思います・・・。
まあ、この先長い人生ではありませんので、ボチ
ボチと好きなことをやって過ごしましょう。ヽ(^。^)ノ

ハイッ!今年は、ホントに異常気象です。
梅雨の長雨やこの時期に猛暑となったり、地球全体
がおかしくなっています。
さらに、コロナやデルタまで・・・。
でも、自分自身で僅かな省エネもきっと役に立つ
と思います。
先ずは、電気の節約から始めています。(#^^#)

いつも、態々のコメント有難うございます。
では、また。(^O^)/
返信する
翡翠さんへ (sei19hina86)
2021-10-11 17:19:09
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!好きなことをやる時は、どんなに早くても
起きます!ヽ(^。^)ノ

仕事で、夜間当直などがある時は、大体目さましが
鳴る前に起きていました。
このようなことがあったので、身体に沁みついてい
るのでしょう。(#^^#)

ハイッ!朝霧は、いいですよ~ッ!
神秘的で、それはもう別世界に迷い込んだように
なります。
さらに、貴方が言われるように、空気もどこか違っ
て物凄く新鮮に感じます。
この地は、ホントに素晴らしいです!
これから、晩秋になると山は紅葉に包まれ、これ
また凄く目の保養になります。ヽ(^。^)ノ

朝霧は、これからが本番です。
天気を見ながら、また写真を撮りに行きます。
狙いは、雲海が流れる様子を写真で表現したいの
ですが、動画と違ってこれはかなり難しいかも・・。
でも、挑戦してみる価値はありますねッ!

いつも、態々のコメント有難うございます。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (ソングバード)
2021-10-12 06:43:55
おはようございます。
ソングバードです。
先日は、コメントいただき有難うございました。
海釣りは朝早いと聞いてましたが、まさかの午前2時半ですか!!
そういえば漁師さんたちも出航は早いですね。
山間の朝霧、素敵です。
昔、山でキャンプしたときのことを思い出します。
これからも時々お邪魔しますね。
返信する
ソングバードさんへ (sei19hina86)
2021-10-12 09:06:21
おはようございます!ブルースカイⅢです。
態々のコメント有難うございます。<m(__)m>

ハイッ!釣りに行く時は、魚が釣れる時間帯
(時合)と言うものがあり、それを見計らって
早朝に出掛けることがあります。
さらに、岸壁でも場所に寄って釣れる所と釣れ
ない所がありますので、早くから陣取りをします。

釣れる時は、前日の午後11頃から待機している
人も中には居ます。
夜中に釣れることもありますので、大体早く出掛
けます。(#^^#)

今回の撮影地は、一本桜で有名な場所です。
この時期は、だ~れも居ませんが、私はこの光景
を撮りたくて再々訪れます。
これから冬を迎えると、ここには雪が降ります。
その雪景色を入れて、一本桜とのコラボを狙います。

ハイッ!時間が空きましたら、また覗いてみて
下さい。
アクセス有難うございました。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-10-12 09:36:16
釣りもなかなか思うようにはいきませんね。
当地の瀬戸内海は濁りがあり、釣りになりません。
釣っている人は居るには居るのですが。
やはり、皆が賑やかに釣れないとこの時季はですね。
朝霧も思ったようにはいかないようですね。
その内、思惑どおりの景色に出くわしますよ😃。
返信する
kotyanphotoさんへ (sei19hina86)
2021-10-12 12:43:09
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!そうですねェ~ッ!
昨日は、午前2時半に釣りに行きました。
が、全然ダメでした・・・。(◎_◎;)

船で港内の発電所近くに行くと、結構いいアジが
釣れるそうなんですが、なんせ岸壁からでは届き
そうもありません・・・。

ですから、どうしてもいつもの場所から釣るので
すが、魚の気配がありません。
どうも、サゴシ(サワラの子)が、近くまで来て
いるので、アジが恐れて沖の方に行っているみたい
です。

今日、知人がヨコワ(マグロの子)らしき魚体を
5,6匹見たそうです。
もし、それが本当ならアジは増々逃げて釣りには
なりません。

朝霧にしても、釣りにしてもこちらの想い通りには
中々行きません・・・。(◎_◎;)
何度なく通えばきっといいチャンスに巡り合える
と思うのですが、さてさて・・・。
いつも、態々のコメント有難うございます。
では、また。(^O^)/
返信する
情報です (いっとく)
2021-10-12 18:21:02
今晩は🌛

情報として連絡いたします。
やまぐち号の訓練運転です。
こういった関係ありそうな試走の情報を入れますね。

SLやまぐち号の運転開始に伴う牽引機の確認試運転列車 (D51 200 +35系4000番台+DD51 1043)
10/18
試9521レ
新山口4:59
山口5:17
仁保5:32-37
篠目5:58-6:01
徳佐6:27-55
津和野7:11

試9522レ
津和野11:14
徳佐11:35-45
篠目12:12-21
仁保12:34
山口12:44-47
大歳12:57-13:08
新山口13:18
返信する
いっとくさんへ (sei19hina86)
2021-10-12 20:20:01
今晩は!ブルースカイⅢです。
ハイッ!貴重な情報有難うございます。<m(__)m>

先ほど、BSで30年前のC571のオーバーフォール
の放送を見ました。
そこには、大車輪を研磨する様子など色んな工程が
映っていました。

大車輪の研磨機は、北海道に一台のみ残っていて、
そこで研磨していました・・・。
C571は、大勢の人の手が集まって運行されていた
と思うと、感慨深いものがあります。

18日ですねッ!天気が良ければ行ってみます。
徳佐と津和野の間で待ってみます。
下り?上り?・・・。
早朝の朝もやの中を走るSLも、良いですねェ~!
そうなると、白井トンネルでしょうか・・・。

さて、上手く撮れるでしょうか・・・。
でも、遠くで汽笛が聞こえてくると、もう心臓が
ドキドキワクワクしてくるのは、私だけでしょうか。
SLは、ホントに良いですねェ~!ヽ(^。^)ノ
では、また。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。