One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

TALKMAN

2006-05-27 21:17:04 | ふぁいんどあうと
今日はプレイステーションポータブル(PSP)のコーナーを見ていると
TALKMAN(トークマン)というPSPのソフトを見つけました。
5月25日に発売されたソフトで専用マイクロホンが付いています。

マックスというカラスが通訳してプレイヤーの代わりに喋ってくれます。
音声入力から出力の機能は画期的です。
コミュニケーションはもちろん、勉強にも使えるそうで。
パンフレットにも

○みんなでワイワイパーティーゲーム!
○海外主張のお供に・・・・・
○外国人パブで人気者!
○洋食レストランの店員さんに一言     などなど

と書いてあります。
外国人パブで人気者 には笑いました。

ニンテンドーDSの「旅の指差し会話帳」もいいと思っていましたが
やはり、競争社会。
いいものは、あとから、あとからいくらでも出てくるものなんですね。
でも、タガログ語がない・・・・・。

でも、かなり外人パブでも使えそうなのでボーナスが出たら
PSPを買おうと思っています。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果教えてね! (feeling pogi)
2006-05-27 23:11:18
購入したら、結果教えてね!色々使えそうだから!

楽しみにしてます!
返信する
再度、変更のお知らせ! (たけだ あきら)
2006-05-28 21:36:29
昨日は「名前変更のお知らせ」をしたばかりですが、

変更した「Feeling Pogi」の名前も類似していることを指摘されたので、

残念ながら再度、変更する事になりました。

当方の調査不足により、皆様には、大変ご迷惑お掛けしたことを

心からお詫び申し上げるとともに、今後とも変わらぬご支援をいただけますよう、

お願い申し上げます。

変更前    → ken

第1回変更後 → Feeling Pogi

第2回変更後 → たけだ あきら

宜しくお願いいたします!
返信する
了解です (seek-enjoy)
2006-05-30 09:40:19
以降は「たけだ あきら」の名前でコメントをお願いします。

返信する

post a comment