One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

カラオケ

2005-01-26 15:33:11 | ふぁいんどあうと
私はフィリピンの店に行くと、歌を歌ってくれとリクエストされるときがある。
私としても歌えるにこしたことはないし、リクエストされて喜んでくれるというのはなかなかうれしいものだ。(お金まで出してくれないのが残念だけど)
フィリピンの店に駆け出しのころは2,3曲しかレパートリーがなく、少し恥ずかしく思っていたが、今となってはいろいろな過程を経て、10倍程度のレパートリーになったとは思う。
いろいろなCDをカーステレオで聴いて、口ずさんで、店で歌って・・・・・
今では日本語の歌よりも、英語の歌のほうがレパートリーが多い気がする。
バックストリートボーイズ、ボン・ジョビ、などはリクエストが非常に多い。
そこで、ボンジョビの歌をちょっと勉強しようと思う。
「You give love a bad name」「It's my life」しか歌えないものだから、
あと、「Live'n on prayer」「Bed of Roses」を覚えようと思う。
特に「Bed of Roses」は歌えなくて残念な思いをさせてしまったことがあるため、真っ先に覚えたいと思う。
しかしまあ、このDVDは迫力ものだね。特にファンじゃないけれどすごいとは思うよ。
字幕で画面の下に歌詞が出ればもっといいんだよな~~
打って変わって、こちらはエンタの神様のDVDも買って楽しんだところ。
見たことあって、古いけれど笑えるものは笑えるよ。
なんていったって、「ガッツ伝説」が第1章なんだからさ。
笑うというのはとても体にいい行為なんだよね。
どうせ長い人生なんだから、笑って過ごさなきゃソンソン。てか



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (CLUBYY)
2005-01-28 01:31:39
はじめまして。

80s洋楽クラブのCLUBYYです。

コメントありがとうございました。

seek-enjoyさんも静岡つながりなんですね。

バックストリートボーイズ、ボン・ジョビカラオケで歌うとは。す、すごい。

いつか聞かせていただける機会をお待ちしております。

これからも遊びにきますのでよろしくです。
返信する
はじめまして (seek-enjoy)
2005-01-30 17:31:08
え、静岡なんですか?

カラオケは下手なことは気にせずに歌ってしまうんですよね。

洋楽は僕も好きですよ。

変な流行の日本の歌よりも楽しいです。

返信する

post a comment