森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

天下一品@川中島

2013-09-24 07:27:31 | リキズアイ

思い立つといられない性格の様で、長野市に行ってきました。

例の川中島のドンキにできた県内初の天下一品です。

しかしそこは三連休最終日。

昼時は激混みとの予想で、まずはライトにモスバーガー。

Ca3i1927

テリヤキとスープ。

ヤッちゃん予想では2・3時過ぎなら行けんじゃない?とのことで、寄りたかったショールームや買物をすませ、川中島のドン・キホーテへ。

入り口に天一が出来ていました。

Ca3i1930

しかし入口に待つ客が多数見えます。

ドンキでも買い物を済ませ、その列に並びました。

でもそこはラーメン屋。

ドンドンドンキ列は消化され、意外と速く席に座れました。

何年ぶりかの天下一品です。

Ca3i1931

こってりでしょ。

って事で、並こってり。

Ca3i1933

やべ、ヤッパリ年か。

コッテリ過ぎる。。

まあそんな気はしてましたが、僕の好みの変化は正真正銘の様です。

後で聞いた話ですが、僕達が並んでいた時に店員同士が、今ヒマだから今のうちに休んでなよと言っていたようです。

あんなに混んでて、一番すいてた時間だなんて。。

驚愕。

やっぱり大忙しなんですね。

天下一品、大人気店です。

でも、やはりアソコら界隈では、僕らは大石家に行っちゃうなぁ。

そしてずっしりスープを胸に感じながら、晩飯はサラダとか豆腐にしよっかぁ等と話しながら白馬へ帰る。

今、我が家はキッチンリフォームの話題で持ち切り。

可能であれば来春決行したいと思ってます。

家に戻ってからはシステムキッチンのカタログやインテリア本を楽しみ、夜食は来来亭。

http://seasha.blogzine.jp/photos/_2013712/2013/09/23/ca3i1934.html

具はネギのみです。

 Ca3i1935

京都のラーメンのあっさり醤油はやはり好き。

ブログランキング

先ほど散歩していてアジサイの写メを撮りました。

リキズアイ参照。。

http://seasha.blogzine.jp/photos/_2013712/2013/09/24/ca3i1937.html

白馬の植生おもしろい。

この時期でもアジサイ残ってる。

こんな時期にアジサイの花の写真を撮る人はあまりいないと思いますが、今日は散歩でそんな写真を撮ろうかな?なんて検討中。

って事で山神までフォト散歩計画中。

SEASHAではトリカブトが咲き始めていました。

林内のサラシナショウマも綺麗な時季です。

さんぽ、気持ちが良さそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿